最近の記事



もってけ!セーラーふく2週連続オリコントップ10入り

ネットでの祭りはほぼ落ち着いてますが、じわじわと売れ続けた結果、2週目に推定29670枚を売り、ウィークリーランキングで6位。売上枚数は累計で95667枚。すでにハレ晴レユカイの年間売上(9.4万枚)を超えてます。年間チャート100位以内もほぼ確実。

原作やアニメの面白さについて評価が分かれるこの作品でここまでCDの売上が伸びたのは、やはりニコニコ動画やYouTubeなどの動画共有を抜きにしては語れないでしょう。動画共有により、山陰地方など本来なららき☆すた本放送を見る事が出来ない人もらきすたに触れやすくなってます。まぁこれは、テレビ東京系のアニメにも言えるけど(テレ東系を受信出来ない地域はかなり多い)。DVDは基本的にコアユーザーしか買わないけど、CDはライトユーザーでも買う時は買うもんです。
で、動画共有サイトでの本編の再生回数そのものは「他の人気作品に比べて若干多め」ぐらいだけど、OPやMAD動画の提供数・再生回数は他作品をはるかに上回っています。
これは、
  • ハルヒの大ヒット以降、MAD動画職人が「ネットの空気」を以前にも増して敏感につかむようになった
  • ネットで巻き起こったブームに乗じて(あるいはブームを起こして)一山当てようと考える人たちが増えてきた
という事もあると思われます。ある種の雪崩現象というか。
後、
  • 以前書いたように、一般領域への露出が増えた
  • ハレ晴れユカイの時に比べて出荷数が多く、CDがやや入手しやすかった
などがあるかと。

さて、7月にはエンディングCD、8月にはリミックスCDが売り出されるけど、どうなりますかね。個人的には、今の流れのままだとここまでの激しい盛り上がりにはならない、と思う。ただ、何か隠し玉がありそうな気もする。
  売上枚数 アニメイト効果補正 週間順位 1位に必要な合計枚数
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」1週目 -- 15位 21位 18位 2位 10位 16位 最終的に34881枚。アニメイト効果補正含む 約2万枚 5位 12万2196枚(オレンジレンジ:チャンピオーネ)より上
らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」1週目 -- 3位 7位 5位 4位 3位 7位 最終的に65907枚。アニメイト効果補正含む 約3.6万枚 2位 68461枚(V6:ジャスミン/Rainbow)
らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」2週目 8位 16位 14位 12位 4位 8位 9位 29670枚。アニメイト効果補正含む 不明(約1.6万枚?) 6位 111969枚(ラルク:SEVENTH HEAVEN)
TAG :
アニメ
らき☆すた
もってけ!セーラーふく
OP

らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」と「かえして!ニーソックス」の公式歌詞

らき☆すたOPの正式な歌詞がすでに出回ってるとは…

(07/05/23追記:「もってけ!セーラーふく」フルバージョンと「かえして!ニーソックス」追加)
情報遅いですね。スイマセン。数日前から何か様子がおかしいと思ってたら、
  • らき☆すたのOP「もってけ!セーラーふく」
  • 「かえして!ニーソックス」
のフルバージョン+正式な歌詞が、一部領域で出回りまくってました。とらのあなやゲーマーズではすでに店頭掲載。
歌詞カードも流出しているようです。最初は販売店からの流出かと思ったけど、「関係者が意図的に流出させた」という意見も。涼宮ハルヒやらき☆すたに限って言えば、ありえそうな話なんですよね。

本当はここで歌詞全掲載…といきたいとこですが、「JASRACの方から来ました」「独居房、みんなで入れば怖くない」みたいになるのも嫌なんで、(07/05/27追記:著作権管理が一般的なパターンとは違うとの情報があるんで、調べて後で修正いれます)YouTubeにアップされた歌詞字幕付き動画をどうぞ。プレビューでは字幕ボケてますが、再生するとくっきり表示されます。

らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」公式歌詞付バージョン(TVのOPの長さ)

作詞:畑亜貴 作曲/編曲:神前暁 歌い手:泉こなた(平野綾), 柊かがみ(加藤英美里) , 柊つかさ(福原香織) , 高良みゆき(遠藤綾)
正誤表
(07/05/25追記)修正版がアップされてると連絡をいただいたので、差し替えました。ありがとうございます。
残り01:16付近の「がんばっちゃ♥やっちゃっちゃ」は、文字の制約上「♥」の入力が無理との事です。


らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」公式歌詞付きフルバージョン(full version)

Full versionの正確な歌詞付き動画は今のところ発見してません。見つけました。画像はMAD気味ですが、歌詞はほぼ正確。なお、歌詞なしはYouTubeで「lucky star full」「らき すた full」あたりで検索すればたくさん見つかります。
正誤表
折り返しや空白の表現が歌詞カードと若干違う。
残り00:58付近の「HI!」以外は、日本語に付属する「!」「?」は全角。ローマ字に付属する「!」「?」は半角。
残り04:04付近と00:08付近の「がんばっちゃ やっちゃっちゃ」は本来「がんばっちゃ♥やっちゃっちゃ」と「♥」が入る。
残り04:08付近 (誤)制服・・・(「・」3つ) (正)制服…(三点リーダ)
残り03:19付近 (誤)・・小惑星(「・」2つ) (正)‥小惑星(二点リーダ)
残り02:19付近 (誤)YAI-YA! (正)YAI-YAI


「かえして!ニーソックス」公式歌詞つきフルバージョン(full version)

作詞:畑亜貴 作曲/編曲:nishi-ken
正誤表
なし。残り02:26付近はフォントが紛らわしいけど「とほ~ん」が正解。「とぼ~ん」じゃないです。


正確な歌詞をじっくりと見たい人は、素直にCD購入って事で。

» Continue Reading

TAG :
アニメ
らき☆すた
動画
YouTube
ユーチューブ
もってけ!セーラーふく
OP
BD/DVD/CD
リンク(公式サイトとか)
カテゴリ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

Author:せれすと
アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱、ガールズ&パンツァー


トラックバックやリンクは、自由に張ってください。

<推奨ブラウザ>
◎Opera/Firefox系 ○Chrome系/Safari △IE
主に使っているのは、OperaとFirefoxです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
タグリスト

アニメ マクロスF 涼宮ハルヒの憂鬱 いとうのいぢ ななついろ★ドロップス コードギアス 宙のまにまに らき☆すた OP 視聴予定 ゲーム オリコン とある科学の超電磁砲 けいおん!! ED PS2 WORKING!! 挿入歌 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト AngelBeats! 漫画 坂本真綾 ながされて藍蘭島 乃木坂春香の秘密 はなまる幼稚園 コミック ブログ投票 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 アニメ作風考察 アニメ誌 化物語 true_tears ARIA ハヤテのごとく! CMS NewType サントラ ゆるゆり 涼宮ハルヒの戸惑 動画 WordPress バスカッシュ! スクールデイズ 灼眼のシャナ 黒執事 DVD マクロス けいおん! 魔法少女まどか☆マギカ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 とある魔術の禁書目録II キミキス 狼と香辛料 ガンダム00 インフィニット・ストラトス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 ベン・トー 相関図 ロザリオとバンパイア エヴァンゲリオン この青空に約束を たまゆら 宇宙をかける少女 かんなぎ BD ブログ フィギュア 神曲奏界ポリフォニカ シゴフミ ストライクウィッチーズ 逆境無頼カイジ コミックス 鉄腕バーディー もってけ!セーラーふく セキレイ MODx 黒神 さよなら絶望先生 Firefox ユニゾンシフト PSP WORKING´!! Little_Lovers_2nd YouTube みつどもえ sola ポリフォニカ クレイモア Drupal ヱヴァンゲリヲン ライトノベル 京アニ ゼロの使い魔 侵略!イカ娘 DS ベルセルク もってけ!セーラーふく スケッチブック ロロナのアトリエ カイジ 長門有希 CD 君が主で執事が俺で しゅごキャラ! ねんどろいど 破天荒遊戯 電撃文庫 涼宮ハルヒ ニュース 声優 坂井泉水 バイク 撲殺天使ドクロちゃん ユーチューブ どきどき魔女神判 歌詞 字幕.in 字幕 地球へ 絶対可憐チルドレン 小岩井フローラ ご愁傷さま二ノ宮くん ef プリズム・アーク レンタルマギカ ブルードロップ バンブーブレード 京都アニメーション スカイガールズ 色彩 こどものじかん ドラゴノーツ RD潜脳調査室 水樹奈々 生徒会の一存  聖地 Google日本語入力 Newtype バカとテストと召喚獣 ゴンゾ 科学 Lightbox Web制作 JavaScript Slimbox jQuery 青い花 ヒャッコ 聖地巡礼 オオカミさんと七人の仲間たち フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから 夢喰いメリー 日記 ロウきゅーぶ! 神様ドォルズ 森田さんは無口 ヨスガノソラ ミルキィホームズ アマガミSS 祝福のカンパネラ 学園黙示録 あそびにいくヨ! 神のみぞ知るセカイ 生徒会役員共 けいおん Opera PV PC Movable_Type 僕は友達が少ない カドゥン firefox ロボテック H2O FC2ブログ ゴルゴ13 windows_xp ブログ検索 ダ・カーポII 灼眼のシャナII DokuWiki CLANNAD ヴィンランド・サガ 薬師寺涼子 まりあ†ほりっく ホワイトアルバム アルバム 明日のよいち! アニソン RIDEBACK ラノベ 同人誌 鉄のラインバレル アニメディア スレイヤーズ アニメージュ イラスト とらドラ! ジブリ インターネット 

BD/DVD
Twitter
今やっていること
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007-04-11頃から
月別アーカイブ
このページのトップへ
