最近の記事



キャラクター人気投票 Angel Beats!とWORKING!!について

詳細は別記事で告知していますが、Angel Beats!とWORKING!!の人気投票をやってます。

けいおん!!もやりたかったけど、3つ同時開催はかなり無理があるので、とりあえず1クール物で。けいおん!!は2クール目に開きたいと思ってます。

Angel Beats!は天使(立華奏)がトップ最有力と思ってます。次がいまいちわからないですね。
WORKING!!は種島ぽぷら、伊波まひる、山田葵あたりが有力かなぁと。


いいわけとか

以前、宙のまにまにキャラ人気投票をやって、また機会があれば投票をやってみようとは思ってたんです…が、途中経過を書くのにものすごく手間がかかるため、ちょっと敬遠してました。

微妙に忙しくなってて、宙のまにまに投票みたいな手間はとてもかけられないのもあるんですが、
  • FC2投票には増加ペースや順位変化を記録する仕組みがないし、自動化する知識もない。なので、これらを記事に書く場合、手作業で記録を取って引き写す事になり、すごく時間がかかる
  • 自分で設置する投票スクリプトも、FC2投票と似たようなもの
そもそもWeb投票を厳密にやるのは困難だし、訪問者がある程度多くないと投票する人がほとんどいない…投票をやってる人がそれほど多くないのは、何となくわかる気が。
後、終了した投票はアイコンやレイアウトなどの変更も出来なくなるので、修正したい場合は一度復活させる必要があります。
2009年秋に終わった宙のまにまにキャラ人気投票結果の投票期間がおかしくなってるのは、後で微修正したため。


とは言え、完全に波に乗ってるし今後が大いに気になるAngel Beats!や、深夜アニメをほとんど見てなかった頃から原作読んでてアニメ化を待ってたWORKING!!を、普通にレビューだけするのもちょっと物足りない…という事で。

中間発表などをていねいにやっていくのは難しいと思いますが、ぜひ投票してみてください。


TAG :
アニメ
AngelBeats!
WORKING!!
ブログ投票

WORKING!! キャラ人気投票開催

WORKING!!キャラクター人気投票企画

真打・山田の登場で、初期メンバーがほぼ出揃ったワーキング。
アニメも好評なようだし…という事で、人気投票をやってみます。

WORKING!!キャラ人気投票


投票のルール

様子を見て変更するかも。

  • 5月20日~6月30日頃まで
  • 6時間ごとに1票です。複数キャラを選ぶ時は、時間をおいて投票してみてください
  • コメントは任意で、最大30文字です
  • キャラ追加はなしです。伊波父と小鳥ちゃんは多分出てくるので、先に入れておきます
FC2投票はしめきり日あたりの動作がおかしいので、日程を調整するかもしれないです。


ワグナリアスタッフ



小鳥遊家(宗太以外)



伊波家(まひる以外)



2010/06/07 小鳥ちゃんと伊波の父修正
TAG :
アニメ
WORKING!!
ブログ投票

Angel Beats! キャラ人気投票開催

Angel Beats!キャラクター人気投票企画

多くの地域で7話が放送され、物語も中盤を過ぎクライマックスにさしかかろうとしているところ。せっかくなので、投票をやってみる事にしました!

Angel Beats!キャラ人気投票


投票のルール

様子を見て変更するかも。

  • 5月20日~6月30日頃まで
  • 6時間ごとに1票です。複数キャラを選ぶ時は、時間をおいて投票してみてください
  • コメントは任意で、最大30文字です
  • キャラ追加はなしです
(※FC2投票はユニットを新規作成した瞬間から期間をカウントする仕様なので、投票期間が5月19日からになっていますが、実際は5月20日からです)

FC2投票の動作は微妙に変で、しめきり日になったとたんに終わったりする事があるので、終盤に少し日程調整するかもしれません。

(2010/06/11追記)ある程度予想はついたんですが、ユイ、天使を中心に、激しく不正連投されてます。普通にクリックして投票する限りは6時間に1度しか出来ないんですが、ちょっと「わかってる」人なら、FC2投票みたいな単純な仕組みの投票フォームには、簡単に連投がかけられます。現時点で、防ぐ方法はないです。
実際、公式の人気投票でTKが1位になったのも連投のせいですし。

まぁ…「出来れば不正な連投はやめてください」としか言えないです、残念ながら。
実際、不正に連投されるってのはそれだけ人気って事でもあるわけで、複雑なところですね。

今回の投票はどうしようもないですが、スクリプトを少し改善すれば単純な爆撃は食い止める事が出来るはずなんで、FC2には要望を出す予定です。


SSS(死んでたまるか戦線)

主なメンバーは高3です。

初期メンバー
チャーはギルドの方を参照。

追加メンバー


Girls Dead Monster(ガルデモ)


ギルド


その他SSS


生徒会



その他



(2010/06/11 赤眼の天使→冷酷な天使。連投について少し補足)
TAG :
アニメ
AngelBeats!
ブログ投票

宙のまにまに キャラ人気投票結果!

宙のまにまに キャラクター人気投票結果発表

50日という長きにわたって続けられた投票もついに終了。最終的な投票数は2775票でした。
開始当初は全く予想もしなかった意外な結果に!

では、発表します。


10位~4位

10位 路万部長(路万健康:ろま たけやす) 47票/1.7%
路万部長(12話)
路万「カノープス……!!」

コメント
おめでとう部長
まさに勝ち組。最終話放送後に順位を大きく伸ばし、10位に。
一見ただの吐血キャラだったけど、子供の頃からの星への情熱が大きく実を結んだ形に。
実際、彼がいてこそ、蒼栄高校天文部が生まれ、想いを未来につなぐ事が出来たわけで。

9位 三波さゆり(みなみ さゆり) 51票/1.8%
三波さゆり(12話)
コメント
実際に彼女に出来たら楽しいと思う
高見女子萌えガールズ。星座萌え。
活躍したのは終盤になってからだけど、堂々の9位に。
エントリー直後の伸びは今ひとつだったけど、素顔が見えた事、秋菜より若干濃くて面白げな事、声をあてているのが高垣彩陽さん、というあたりも結構大きかったかな?

8位 蒔田美妃(まきた みき) 54票/1.9%
蒔田美妃(3話)
美妃「3ドリフぐらいかなー? こりゃすぐ降るね」
序盤で大きく伸びたけど、4話以降登場しなかった事もあり、終盤はほとんど伸びず。原作的には今後も登場の機会はあるんですが…。

高垣彩陽さんへの票は、声が同じ三波さゆりに流れた感じ。

7位 杏ゆきえ(あん ゆきえ) 82票/3.0%
杏ゆきえ(12話)
コメント
杏さんちょーかわいい
本格的な活躍は第11話と最終話。
しかし、原作で人気・終盤にかなり目立った・声が花澤香菜さん、という事もあってか、じりじりと伸びて7位に。
朔の魔手が及んだところで、アニメ終了。原作ではこの後、大活躍。

6位 羽鳥晴子(はとり はるこ) 110票/4.0%
羽鳥晴子(3話)
コメント
大人の魅力
天文関係の働くお姉さんとして、登場回数は少ないながらも存在感を見せた彼女。
登場したのは第3話(プラネタリウム)と第8話(文化祭)、後は最終話に少しだけ。
本編切り詰めの影響で、登場を原作以上に減らされた。代わりに最終話で少しだけ登場。

でも、最初から最後まで堅実に票が入り続けてずっと上位をキープ、最終的に6位に。

5位 矢来小夜(やらい さよ) 217票/7.8%
矢来小夜(5話)
コメント
最近で一番ときめいた・・・涙脆くてなおよし!

ああああああああああああああああああああああああああああああ
そらまにの真のヒロイン!
偉大なる小夜先輩に栄光あれ!
宙まには永遠に不滅です!
本来ならメインヒロイン格だけど、美星たちを影から支えるサポート役に。朔や美星とからむことは案外少なく、最後まで微妙に影が薄いままに…。
彼女が目立つシーンが削られたのもあるし。

でも、彼女がいるから蒼栄高校天文部が回っている事は確か。力量は路万部長も認めています。

4位 明野美星(あけの みほし) 417票/15.0%
明野美星(5話)
美星「みんなで何かする時の『頑張ろー』は、大好き!」

コメント
主人公だから?
もちろんみーちゃんでしょ
かわいすぐる
最終回でノックアウト!!!
美星は神秘
欲しい
修学旅行編があれば・・・
テンション高い
ドンくささがいい
ノックアウトされました
宙のまにまにのメインヒロイン。
終盤になって3位~1位のキャラが票を伸ばす中、美星は安定気味で4位に後退。最終話後に猛追したものの及ばず。

コメントにもあるしレビューにも書いたけど、修学旅行編は彼女やフーミンの内面がかなりはっきり現れたエピソードでした。
他にも美星の内面を現すシーンがちまちまカットされ、ちょっと残念。


3位~1位

3位 蒔田姫(まきた ひめ) 445票/16.0%
蒔田姫(11話)
コメント
良い最終回でした… 二期無いかなあ…
天然パーマに親近感
お風呂でのツインテかわいかった~
姫ちゃん最高
姫ちゃんかわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
っほ
ドリフ
Dive to the skyもよろしく。
これで最後なので…姫ちゃん好きだー!
一昔前の少女漫画ヒロインな姫。入学前、朔の毒牙に。
原作の人気キャラで、アニメ最終話近くまでずっとトップ3の一人。第11話(冬合宿)で大いに目立ち、2位のキャラと一時は激しくトップ争い。
しかし、最終話で微妙に目立たなかったためか、最終的に3位に。

2位 フーミン(琴塚文江:ことづか ふみえ) 510票/18.4%
フーミン(琴塚文江)(3話)
フーミン「せいぜい、廃部になるまで頑張りなさい」


フーミン(琴塚文江)(5話)
コメント
最終回にも出番があってよかった
まじめがね、マジ可愛い
やっぱこの人しか 存在感が違う
俺の初恋の子にそっくりなんだ。男ってそんなもんだろ?
まさに委員長。案外、現実にもいそうな…?
しかし夏合宿以降、朔に対しては骨抜き状態に。声のトーンが、朔とそれ以外で激変するのが面白い。
序盤では少しだけ出遅れたけど、その後は最後の最後までトップ争いを続けていました。そして僅差で惜しくも2位に。


…で、堂々の一位に輝いたのは何と、この人です!
1位 近江あゆみ(おうみ ぁゆみ) 514票/18.5%
近江あゆみ(12話)
あゆみ「それ…私に言わせる気?」


路万健康&近江あゆみ(12話)
コメント
あゆみさんすきすぎます!
「それ、私に言わせる気?」でやられました
近江さんかわいい
初登場は第8話、第9話で活躍。第10話に少しだけ出て、最終話で大活躍。
つまり、彼女はアニメ終盤になってようやく活躍。

そんな彼女が、まさかの1位に!

実は近江あゆみさん、投票開始直後から、ずっと4~6番目あたりにいました

終わってみて考えれば、彼女がトップになったのは別に不思議じゃないです。最終話、実際にあれをされたら、たいていの男は落ちそうだ…。


» Continue Reading

TAG :
アニメ
宙のまにまに
ブログ投票

宙のまにまに キャラ人気投票 途中経過6

宙のまにまに キャラクター人気投票 途中経過6

2009/09/22 21:45時点での順位。

多くの地域で、最終回が終了。ああ、もうアニメでまにまに出来なくなるのか…。最後も再構成しアニメオリジナル要素を少し入れて、うまくまとめた。これは深夜でひっそり終わらせるのはどう考えても惜しい良作。

1ヵ月半以上の長きにわたった投票も、残りあと1週間ほど。これが最後の途中経過となります。

もう投票も終盤だけど、追加キャラがあればよろしくお願いします!
宙のまにまにキャラ人気投票 キャラ一覧


票数を調整しました

ごく短時間でかなり極端に投票があったため、和泉を-13票、吉成を-9票、朔を-10票しました。
しかしまた増えてきてますね。


追加キャラ

以前の記事でも書いたけど、以下のキャラを追加。

八幡さん
八幡
八幡さん(声:寿美菜子)。野木城高校天文部1年。プラネタリアンに憧れてます。
第9話(高天ネット回)でちょこっと登場。第11話でも登場し現役プラネタリアンの羽鳥晴子さんと話をする…はずだったけど、切り詰めの影響で登場出来なくなってしまった。

江戸川みく
江戸川みく
江戸川みく(声:相川寿里)。中2。江戸川の妹。
アニメではOPと第8話(文化祭)で登場。朔ハーレム要員だし、原作ではたまに登場するので、今後何かありそうではあります。朔が3年生の時に新入生になるはずだけど、美星が卒業しても原作が続くかどうか?

…たとえば高見女子に入って、そっちの天文部ライフを描くってのは…無理かな。

プラネたん
プラネたん
文化祭で作った、ピンホール式プラネタリウム。
原作では、また活躍の機会があります。


暫定順位(2009/09/22 21:45)

蒔田姫とフーミンが激しいトップ争いを繰り広げる中、気付いたら近江さんが3番手に。いや、事実上、フーミン・蒔田姫・近江あゆみの混戦になってます。

アニメ化された部分の描写だけでも、近江さんは確かに人気出そうな感じは伝わってくる。


1位 フーミン(琴塚文江) (369票/17.6%)
第11話で登場機会をさっくり削られたけど、最終話では露天風呂&新入生歓迎で登場出来た。
1年前の彼女とは、ずいぶん変わりましたねぇ…。
琴塚文江(フーミン)
コメント
真面目眼鏡は正義!
フーミンじゃなきゃ描けない物語がある!
2期があればもっと人気がでるのに・・・
かわゆい
朔とフーミンの関係はこれからも続くし、何よりも第3話からのロングパスみたいな伏線回収、決定的なシーンがあるんですよね。
アニメはそこまで行かずに終わっちゃったんですが。

2位 蒔田姫(358票/17.1%)
第11話ではすごく目立ち、最終話でも最後にうまくオチをつけた彼女。フーミンと激しいトップ争いを続けてます。
「くせ毛で恋愛とおしゃれが好きな女の子って、アニメでは不利だよね?」とか思ってたけど、全然そんな事はなかった…!
蒔田姫
コメント
美星には完全に肩すかしだったけど負けるな!
無事で良かった雪山遭難。
姫えええええええええ好きだああああああああああああああ
素直になれないところがなお良い
姫に決まってるだろう
大八木君を救ったハイキック@合宿
大八木君のとなりに
武佐の魔の手が及んだのは、アニメでは第9話だけで済んだ。
雪山は、一歩間違えばすごく危なかったですね。手袋すらしてないとか。
近江さんや美星を見ると、姫に足りないものは明らかなわけで…まあ、姫だし。

3位 近江あゆみ (354票/16.9%)
気付いたら、3位でした。
顔見せは第8話、本格登場は第9話と、アニメでは終盤になって出たのに、とんでもない伸びを見せている、新ヒロイン。これはすごい…!
最終話では、路万部長の誘い方がうますぎる。ここまで来ても路万部長は気付いてなさそうにも思えたけど。
近江あゆみ
コメント
いいじゃないですか^^
嫁にしたい。マジで
近江さんすてき
気付けば、フーミン、姫と三つ巴のトップ争いを演じる立場に。
これはもしかしてもしかするかも…。

» Continue Reading

TAG :
アニメ
宙のまにまに
ブログ投票
BD/DVD/CD
リンク(公式サイトとか)
カテゴリ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

Author:せれすと
アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱、ガールズ&パンツァー


トラックバックやリンクは、自由に張ってください。

<推奨ブラウザ>
◎Opera/Firefox系 ○Chrome系/Safari △IE
主に使っているのは、OperaとFirefoxです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
タグリスト

アニメ マクロスF 涼宮ハルヒの憂鬱 いとうのいぢ ななついろ★ドロップス コードギアス 宙のまにまに らき☆すた OP 視聴予定 ゲーム オリコン とある科学の超電磁砲 けいおん!! ED PS2 WORKING!! 挿入歌 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト AngelBeats! 漫画 坂本真綾 ながされて藍蘭島 乃木坂春香の秘密 はなまる幼稚園 コミック ブログ投票 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 アニメ作風考察 アニメ誌 化物語 true_tears ARIA ハヤテのごとく! CMS NewType サントラ ゆるゆり 涼宮ハルヒの戸惑 動画 WordPress バスカッシュ! スクールデイズ 灼眼のシャナ 黒執事 DVD マクロス けいおん! 魔法少女まどか☆マギカ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 とある魔術の禁書目録II キミキス 狼と香辛料 ガンダム00 インフィニット・ストラトス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 ベン・トー 相関図 ロザリオとバンパイア エヴァンゲリオン この青空に約束を たまゆら 宇宙をかける少女 かんなぎ BD ブログ フィギュア 神曲奏界ポリフォニカ シゴフミ ストライクウィッチーズ 逆境無頼カイジ コミックス 鉄腕バーディー もってけ!セーラーふく セキレイ MODx 黒神 さよなら絶望先生 Firefox ユニゾンシフト PSP WORKING´!! Little_Lovers_2nd YouTube みつどもえ sola ポリフォニカ クレイモア Drupal ヱヴァンゲリヲン ライトノベル 京アニ ゼロの使い魔 侵略!イカ娘 DS ベルセルク もってけ!セーラーふく スケッチブック ロロナのアトリエ カイジ 長門有希 CD 君が主で執事が俺で しゅごキャラ! ねんどろいど 破天荒遊戯 電撃文庫 涼宮ハルヒ ニュース 声優 坂井泉水 バイク 撲殺天使ドクロちゃん ユーチューブ どきどき魔女神判 歌詞 字幕.in 字幕 地球へ 絶対可憐チルドレン 小岩井フローラ ご愁傷さま二ノ宮くん ef プリズム・アーク レンタルマギカ ブルードロップ バンブーブレード 京都アニメーション スカイガールズ 色彩 こどものじかん ドラゴノーツ RD潜脳調査室 水樹奈々 生徒会の一存  聖地 Google日本語入力 Newtype バカとテストと召喚獣 ゴンゾ 科学 Lightbox Web制作 JavaScript Slimbox jQuery 青い花 ヒャッコ 聖地巡礼 オオカミさんと七人の仲間たち フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから 夢喰いメリー 日記 ロウきゅーぶ! 神様ドォルズ 森田さんは無口 ヨスガノソラ ミルキィホームズ アマガミSS 祝福のカンパネラ 学園黙示録 あそびにいくヨ! 神のみぞ知るセカイ 生徒会役員共 けいおん Opera PV PC Movable_Type 僕は友達が少ない カドゥン firefox ロボテック H2O FC2ブログ ゴルゴ13 windows_xp ブログ検索 ダ・カーポII 灼眼のシャナII DokuWiki CLANNAD ヴィンランド・サガ 薬師寺涼子 まりあ†ほりっく ホワイトアルバム アルバム 明日のよいち! アニソン RIDEBACK ラノベ 同人誌 鉄のラインバレル アニメディア スレイヤーズ アニメージュ イラスト とらドラ! ジブリ インターネット 

BD/DVD
Twitter
今やっていること
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007-04-11頃から
月別アーカイブ
このページのトップへ
