最近の記事



true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」感想

比呂美は周りを巻き込みながら自滅していくタイプっぽい。乃絵的には確かに「あなたは飛べない」だろうなぁ。
石動乃絵に挑発されて湯浅比呂美がケンカ
キャプ画像。比呂美と乃絵がケンカする。
恋煩いする乃絵 告白される乃絵
ついに、乃絵と眞一郎が付き合う事に。
眞一郎と乃絵は友だちとしてはすごくお似合いに見えたし、乃絵は真っ直ぐな分、逆に周囲を不幸にする事もない。…けど、やっぱり乃絵は恋愛感情を意識してなかったのか。個人的にはこの作品では、眞一郎・乃絵を応援してます。
でも、いつから「乃絵」って呼び捨てするようになったっけ?

眞一郎にキスする愛子
愛子暴走。三代吉の空気の読めなさはかなりアレだったけど、ここまで来るとさすがにちょっと可哀想になってきた。
TAG :
アニメ
true_tears

true tears 第6話「それ…なんの冗談?」感想

愛子が暴走始めてます。三代吉にも愛子の本心がバレ始めたし。
ただ、仲上眞一郎がここまでモテる要素が見えない。石動純が主人公だったら納得出来るんだけど。

愛子 8番
8番に名前がないのに絶望した。

比呂美をデートに誘いに来た乃絵兄(純)
乃絵兄がここまで大胆に行動し意味深な事を語る事を思うと、何かありそう。

不機嫌な比呂美。比呂美とデートする石動純 眞一郎と乃絵が付き合うと聞いてショックを受ける比呂美
比呂美は全然乗り気じゃないけど、この2人は案外お似合いに見える。比呂美、「眞一郎と乃絵が付き合う」という台詞にショック受けすぎ。

眞一郎母に反抗する比呂美。真実を眞一郎に伝える
ついに、眞一郎母に反抗し始めた比呂美。
そして、衝撃の事実が! かなり予想の範囲内ではありますが。実際、比呂美と眞一郎が付き合えないのを「前世の因縁が…」みたいなオカルトじゃなく現実的な理由で説明したければ、ここらへんに落ち着くでしょう。
TAG :
アニメ
true_tears

true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」感想

せっかくなんで、簡易レビューしますか。

  1. 石動乃絵は眞一郎を元気付けるために、比呂美に近づく。
  2. 乃絵と一緒に帰りたがらなかった眞一郎は、比呂美とは一緒に帰る。
  3. 比呂美は乃絵が昼休みに来そうな場所から逃げる。

眞一郎、ひどいな。
石動乃絵は、合成着色料入りのウィンナーが嫌い 海岸で眞一郎にマフラーをかける湯浅比呂美
比呂美はナチュラルに黒い。まぁ、眞一郎の母親にあれだけ疎まれたら仕方ないのかも。

雷轟丸が登場した絵本
乃絵は踊りに感心して眞一郎を見直す。
この回から描き始めた絵本が、後々につながっていくようです。1話~4話あたりのポエムはどうなるかな?
石動純があっさりと比呂美との交際をOK(?)したのも、なんかありそう。

眞一郎を自室に招き入れる比呂美1 眞一郎を自室に招き入れる比呂美2
比呂美的には、「夜に自室まで眞一郎が訪ねてきてくれた」事で何かを期待してたんだろうけど、実際には全く余計なお世話な話をしてきたので、切れたんでしょう。
ここ、眞一郎視点で進行→時間を少しまき戻し比呂美視点で進行、という映像手法を使ってたけど、いまいちわかりにくい。

比呂美の母親の写真が切り取られてる
写真をよく見たら「湯浅夫婦」となってます。この4人は昔からの仲良しで、結婚後も仲のいい状態が続いてたと思われます。しかし、何らかの原因で眞一郎母が比呂美母を嫌うようになったみたい。
TAG :
アニメ
true_tears

true tearsを第7話まで見た

ようやく第7話まで見れた。端々からいろいろヤバイ空気が感じられる…!
展開はアニメ的な突飛さはほとんどないんだけど、全体的な雰囲気がかなり危うい。こりゃ人気出るよなぁ。地元テレビ局ではついにニュースで取り上げられたようだし。

らき☆すたとは放送局数が違うし東京から遠すぎるけど、少なくともアニメを見た人間には富山の雰囲気がなんとなく伝わってるんじゃないか…と。

true tears第6話。髪を撫でられる比呂美
比呂美は男に好かれやすい雰囲気だと思う。

true tears第6話。月光の元真実?を語る比呂美
驚きの真実(※でも、視聴者的にはあり得そうな事実)を語る比呂美。こういう漫画、昔あったような気が。「実は勘違いでした」という事になりそう。

true tears第7話。眞一郎への好意を自覚する乃絵 true tears第7話。乃絵に告白
乃絵と眞一郎は、電波同士でよく似合ってると思う。

true tears第7話。眞一郎にキスする愛子
三代吉は正直「いなくていいよKY」的だったけど、さすがに可哀想になってきた。眞一郎のどこらへんにモテ要素があるのかわからん分、余計に。
「気づいたら、眞一郎は全員にそっぽ向かれてました」なエンディングもあり得そう。
TAG :
アニメ
true_tears

true tearsとシゴフミ、2008年5月より北米でDVD販売開始

バンダイビジュアルUSAは1月30日、テレビアニメ「シゴフミ」と「true tears」を2008年5月より北米で発売すると発表した。両タイトルは2008年1月より日本でテレビ放送されており、日本でのDVD発売から2ヶ月だけ遅れてのリリースとなる。
バンダイビジュアルUSA


シゴフミは2008年5月13日発売開始。1巻2話収録の39.99ドルで、最終巻は1話収録の29.99ドル。true tearsは5月27日発売開始で、1巻は1話収録の29.99ドル。2巻~7巻は2話収録の39.99ドル。

…何でシゴフミとトゥルティア?
あまりの「高さ」に「誰が買うの?」と批判が出てるけど、これは日本での販売価格と大体同じなんですよね…。さて、北米の人たちがどの程度買うか。

アニメDVD購入の原動力は、知名度と思い入れ

アニメ関連でしょっちゅう見かけるのが「面白い作品ならよく売れるはず。売れないのは、面白くないから」という意見。これは「よい物を作れば売れるはず」という勘違いと、基本的に同じだと思ってます。
まぁ、「DVD購入層が面白いと感じなかった」と限定するならある程度正しいと思うけど、「あまり面白くない」と感じつつもDVDを買うケースがかなりあるように見えます。

自分の考えでは、深夜アニメDVD購入の原動力は「知名度」と「思い入れ」です。絵や物語の出来は重要だけど、知名度と思い入れを高める要素の一つでしかありません。
TAG :
アニメ
true_tears
シゴフミ
BD/DVD/CD
リンク(公式サイトとか)
カテゴリ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

せれすと

Author:せれすと
アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱、ガールズ&パンツァー


トラックバックやリンクは、自由に張ってください。

<推奨ブラウザ>
◎Opera/Firefox系 ○Chrome系/Safari △IE
主に使っているのは、OperaとFirefoxです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
タグリスト

アニメ マクロスF 涼宮ハルヒの憂鬱 いとうのいぢ ななついろ★ドロップス コードギアス 宙のまにまに らき☆すた OP 視聴予定 ゲーム オリコン とある科学の超電磁砲 けいおん!! ED PS2 WORKING!! 挿入歌 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト AngelBeats! 漫画 坂本真綾 ながされて藍蘭島 乃木坂春香の秘密 はなまる幼稚園 コミック ブログ投票 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 アニメ作風考察 アニメ誌 化物語 true_tears ARIA ハヤテのごとく! CMS NewType サントラ ゆるゆり 涼宮ハルヒの戸惑 動画 WordPress バスカッシュ! スクールデイズ 灼眼のシャナ 黒執事 DVD マクロス けいおん! 魔法少女まどか☆マギカ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 とある魔術の禁書目録II キミキス 狼と香辛料 ガンダム00 インフィニット・ストラトス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 ベン・トー 相関図 ロザリオとバンパイア エヴァンゲリオン この青空に約束を たまゆら 宇宙をかける少女 かんなぎ BD ブログ フィギュア 神曲奏界ポリフォニカ シゴフミ ストライクウィッチーズ 逆境無頼カイジ コミックス 鉄腕バーディー もってけ!セーラーふく セキレイ MODx 黒神 さよなら絶望先生 Firefox ユニゾンシフト PSP WORKING´!! Little_Lovers_2nd YouTube みつどもえ sola ポリフォニカ クレイモア Drupal ヱヴァンゲリヲン ライトノベル 京アニ ゼロの使い魔 侵略!イカ娘 DS ベルセルク もってけ!セーラーふく スケッチブック ロロナのアトリエ カイジ 長門有希 CD 君が主で執事が俺で しゅごキャラ! ねんどろいど 破天荒遊戯 電撃文庫 涼宮ハルヒ ニュース 声優 坂井泉水 バイク 撲殺天使ドクロちゃん ユーチューブ どきどき魔女神判 歌詞 字幕.in 字幕 地球へ 絶対可憐チルドレン 小岩井フローラ ご愁傷さま二ノ宮くん ef プリズム・アーク レンタルマギカ ブルードロップ バンブーブレード 京都アニメーション スカイガールズ 色彩 こどものじかん ドラゴノーツ RD潜脳調査室 水樹奈々 生徒会の一存  聖地 Google日本語入力 Newtype バカとテストと召喚獣 ゴンゾ 科学 Lightbox Web制作 JavaScript Slimbox jQuery 青い花 ヒャッコ 聖地巡礼 オオカミさんと七人の仲間たち フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから 夢喰いメリー 日記 ロウきゅーぶ! 神様ドォルズ 森田さんは無口 ヨスガノソラ ミルキィホームズ アマガミSS 祝福のカンパネラ 学園黙示録 あそびにいくヨ! 神のみぞ知るセカイ 生徒会役員共 けいおん Opera PV PC Movable_Type 僕は友達が少ない カドゥン firefox ロボテック H2O FC2ブログ ゴルゴ13 windows_xp ブログ検索 ダ・カーポII 灼眼のシャナII DokuWiki CLANNAD ヴィンランド・サガ 薬師寺涼子 まりあ†ほりっく ホワイトアルバム アルバム 明日のよいち! アニソン RIDEBACK ラノベ 同人誌 鉄のラインバレル アニメディア スレイヤーズ アニメージュ イラスト とらドラ! ジブリ インターネット 

BD/DVD
Twitter
今やっていること
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007-04-11頃から
月別アーカイブ
このページのトップへ
