最近の記事



ながされて藍蘭島第6話 だれてる

ながされて藍蘭島第6話 あったかくって、温泉

結論から言うと、13歳のすずの胸を見て燃える(萌えるではなくて)ための内容。ストーリー自体はかな~り微妙。原作3巻の第17話が元になってるけど、漫画の1話をアニメ1話に引き伸ばしたため、いろいろ無理が多くなってます。
とりあえず、サービスカット(?)という事か、全員が湯船につかるようになってました。
ながされて藍蘭島第6話 その1
地震のせいでお湯が出なくなり、お湯をわかしてみんなで一緒に入る事に。微妙にえろい発言をするまち&あやねのわら人形攻撃でお風呂をわかす役をやるはめになるあやね。

ながされて藍蘭島第6話 その2
ちかげ、ゆきの(くまくまがお手伝い)、まちが入る。そして、湯加減のことでまたまちに攻撃をうけるあやね。あれ? そういやあやね、結局いつ風呂に入ったっけ?

ながされて藍蘭島第6話 その3
湯船にもぐって、りんをのぞこうとする真性百合のみこと。原作でも結構うざキャラだったけど、アニメではさらに輪をかけてます。
すずの裸をまた見て鼻血を出す行人…というお約束シーンもあったけど、原作にもまして鼻血を出す事が多くて、「いや、それはもういいから」という感じ。実際の回数は原作と似たようなもんかもしれないけど、赤い血と派手なリアクションのせいか、感覚的に多く感じる。
ここまでハーレム状態になると「もう、みこと以外のみんなに手ぇ出しちゃいなよ。みんなもそれ望んでるじゃん」という風に思えてきた。
  • 島で温泉を引いてるのは一部の家だけだったはずが、温泉源のある山(?)から各戸に湯を引く設定に変えられた。原作はテキトーなノリのギャグ漫画っぽく見えて実は設定とか結構厳密だから、この変更は後々影響を及ぼすんじゃ…と思ったけど、アニメ第2期はたぶんないからいいのか
  • 源泉への登頂&転落&ゆきのに助けられる、地下にもぐる際に上を見上げておっこちる、など細かいエピソードを入れてる。反面、りんの作業姿はカット
  • 主人公の東方院行人の心理描写をかなりカットした代わりに「絶対あきらめねぇ」的エピソードを入れたため、行人が「古風だけど熱い男」というより「古風な上、ちょっと暑苦しい男」になってる。すずの下着姿を見て動揺する理由について原作では妹の胸のサイズと比較するなどして苦悩してるのに、全て削られた。ここはうまく演出すれば笑いが取れたシーンのはずなのに
  • さらに、「行人の裸を見てもやもやした気分になるすず」をカット
カットされた箇所を見ていくに、「美咲(行人の妹)に関わる部分を全部カットするんじゃないか?」とすご~く不安に。それとも、テレビ東京的には「兄と妹が仲良すぎる」という設定は完全に削らざるを得ないのか。そもそも、アニメ内で美咲本人が登場する可能性はまずないし、美咲がいないと成り立たないエピソードもごく少ないから、完全カットしようと思えばほぼ全てカット出来るんですよね。
絵は相変わらずよくて全体の作りもいいだけに、この微妙な間のび感は残念。
TAG :
アニメ
ながされて藍蘭島

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第6話 「あったかくって,温泉」

ながされて藍蘭島 2 (2)すず達を守りたい・・・そんな強い想いに突き動かされて、竹刀を振るい体を鍛える行人。ある日、突然起きた地震により温泉が止まると言うトラブルが発生した。風呂好きである女の子達は、大騒ぎ!そこで、行人は彼女達のため一肌脱ぐことになるの....

コメントの投稿

Private :

BD/DVD/CD
リンク(公式サイトとか)
カテゴリ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

せれすと

Author:せれすと
アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱、ガールズ&パンツァー


トラックバックやリンクは、自由に張ってください。

<推奨ブラウザ>
◎Opera/Firefox系 ○Chrome系/Safari △IE
主に使っているのは、OperaとFirefoxです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
タグリスト

アニメ マクロスF 涼宮ハルヒの憂鬱 いとうのいぢ ななついろ★ドロップス コードギアス 宙のまにまに らき☆すた OP 視聴予定 ゲーム オリコン とある科学の超電磁砲 けいおん!! ED PS2 WORKING!! 挿入歌 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト AngelBeats! 漫画 坂本真綾 ながされて藍蘭島 乃木坂春香の秘密 はなまる幼稚園 コミック ブログ投票 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 アニメ作風考察 アニメ誌 化物語 true_tears ARIA ハヤテのごとく! CMS NewType サントラ ゆるゆり 涼宮ハルヒの戸惑 動画 WordPress バスカッシュ! スクールデイズ 灼眼のシャナ 黒執事 DVD マクロス けいおん! 魔法少女まどか☆マギカ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 とある魔術の禁書目録II キミキス 狼と香辛料 ガンダム00 インフィニット・ストラトス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 ベン・トー 相関図 ロザリオとバンパイア エヴァンゲリオン この青空に約束を たまゆら 宇宙をかける少女 かんなぎ BD ブログ フィギュア 神曲奏界ポリフォニカ シゴフミ ストライクウィッチーズ 逆境無頼カイジ コミックス 鉄腕バーディー もってけ!セーラーふく セキレイ MODx 黒神 さよなら絶望先生 Firefox ユニゾンシフト PSP WORKING´!! Little_Lovers_2nd YouTube みつどもえ sola ポリフォニカ クレイモア Drupal ヱヴァンゲリヲン ライトノベル 京アニ ゼロの使い魔 侵略!イカ娘 DS ベルセルク もってけ!セーラーふく スケッチブック ロロナのアトリエ カイジ 長門有希 CD 君が主で執事が俺で しゅごキャラ! ねんどろいど 破天荒遊戯 電撃文庫 涼宮ハルヒ ニュース 声優 坂井泉水 バイク 撲殺天使ドクロちゃん ユーチューブ どきどき魔女神判 歌詞 字幕.in 字幕 地球へ 絶対可憐チルドレン 小岩井フローラ ご愁傷さま二ノ宮くん ef プリズム・アーク レンタルマギカ ブルードロップ バンブーブレード 京都アニメーション スカイガールズ 色彩 こどものじかん ドラゴノーツ RD潜脳調査室 水樹奈々 生徒会の一存  聖地 Google日本語入力 Newtype バカとテストと召喚獣 ゴンゾ 科学 Lightbox Web制作 JavaScript Slimbox jQuery 青い花 ヒャッコ 聖地巡礼 オオカミさんと七人の仲間たち フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから 夢喰いメリー 日記 ロウきゅーぶ! 神様ドォルズ 森田さんは無口 ヨスガノソラ ミルキィホームズ アマガミSS 祝福のカンパネラ 学園黙示録 あそびにいくヨ! 神のみぞ知るセカイ 生徒会役員共 けいおん Opera PV PC Movable_Type 僕は友達が少ない カドゥン firefox ロボテック H2O FC2ブログ ゴルゴ13 windows_xp ブログ検索 ダ・カーポII 灼眼のシャナII DokuWiki CLANNAD ヴィンランド・サガ 薬師寺涼子 まりあ†ほりっく ホワイトアルバム アルバム 明日のよいち! アニソン RIDEBACK ラノベ 同人誌 鉄のラインバレル アニメディア スレイヤーズ アニメージュ イラスト とらドラ! ジブリ インターネット 

BD/DVD
Twitter
今やっていること
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007-04-11頃から
月別アーカイブ
このページのトップへ
