最近の記事



宙のまにまに キャラ人気投票

宙のまにまに キャラクター人気投票企画

宙のまにまにキャラ投票にご協力ください!


非公式のキャラ投票です。どうしても作ってみたくなったので。

正直、作風的にどのくらいの投票があるのかよく読めません。なので、このページにリンクを張って紹介してもらえると、すごく助かります。
なお、放送にあわせてキャラ紹介は書きかえていく予定。

宙のまにまに公式
途中経過1, 途中経過2, 途中経過3, 途中経過4, 途中経過5,途中経過6,結果発表


投票のルール

状況次第で、若干の変更があるかも。
  • 8月11日~9月30日24時まで
  • 投票は3時間ごとに1票です。複数キャラを選ぶ場合は、時間をおいて投票してみてください
  • キャラが多いので、かなりしぼっています。キャラ追加は自由です(アイコンが付くかどうかはわかりません)。未エントリーの主なキャラの一覧は、下の方にあります
  • コメントは30文字です

エントリー

蒼栄高校
天文部
文芸部
1年2組他
高天ネット
野木城高校
高見女子

その他
アニメ1話~3話
入門者向け天体観察本です
5話,6話収録



未エントリー

高天ネット
野木城高校
高見女子


蒼栄高校
朔の同級生(1年2組)

学生・教職員など

その他

たぶん登場しない
  • 日佐壁笑
  • 日佐壁喜一……地学部OB
  • 藤村はるき
真下はモブとして出ましたね。


その他思うところ

この作品の制作方針、アニメージュで見ました。思うところがあるんですが、その件はまた後で。(09/08/25追記:→こちらの記事


(主な更新記録)

(09/08/12)草間の紹介修正、高木追加
(09/08/13)和下、高梨、草間のアイコン変更。高木アイコン追加。遠藤、委員長、堤エリ、真下正義追加。コメント設定変更。和下をエントリー一覧に移動
(09/08/16)エミリをエントリー一覧に移動
(09/08/20)フーミン、姫アイコン変更。日佐壁笑をエントリー
(09/08/23)近江さんの説明少し変更
(09/08/25)江戸川みくの声優追加。校長、小夜の父親、放送部員追加
(09/08/26)川村秋菜、武佐、プラネたん追加。貞子、小夜の父親のアイコン追加。江戸川、晴子、近江さん、みくのアイコン変更
(09/08/29)選択肢をシャッフルする設定に変更。IEで見え方が変になってる部分を修正。小夜ちんに連投があったので、60票減らす。杏ゆきえをエントリー。小夜、れなアイコン変更
(09/09/03)近江あゆみ、武佐、川村秋菜アイコン変更。桜川、宮前、八幡、八日市、市辺、京、米原、三波さゆり、相沢奈々、堀森忠夫、酒井追加。秋菜とさゆりをエントリーに移動
(09/09/05)原口、米原をエントリー
(09/09/10)姫、朔、原口、一臣のアイコン変更。和泉、吉成、エミリ、原口の説明少し変更。教頭追加
(09/09/17)さゆり、秋菜、ゆきえ、奈々、酒井アイコン変更。さやか、純、翔子、仁美、百合子、やまねこ座たん追加。
(09/09/19)八幡、江戸川みく、プラネたんをエントリーに移動。八幡、みく、プラネたん、あいこ、瀬川、柏原麻実の紹介修正
(09/12/26)貞子の本名が「美由希」だとわかったので、修正
(10/05/20)江戸川れなが未エントリーになっていたので修正


主要キャラ補足

天文部
大八木朔(おおやぎ さく)
大八木朔
声:前野智昭
1年2組。読書好き。美形メガネ設定。その外見と恥ずかしい台詞で、年上から年下まで幅広くモテる。
明野美星(あけの みほし)
明野美星
声:伊藤かな恵
2年生。星が大好き。朔の幼なじみ。気に入った相手にはすぐくっつく。
矢来小夜(やらい さよ)
矢来小夜
声:早見沙織
2年生。いて座。美星の幼なじみ。美人。着やせする。
蒔田姫(まきた ひめ)
蒔田姫
声:戸松遥
1年2組。さそり座。朔が大好きだが、なかなか仲良くなれない。
江戸川正志(えどがわ まさし)
声:高木礼子
1年2組。写真部だが、事実上天文部とかけもち。年上好き。
路万健康(ろま たけやす)
声:間島淳司
3年。天文部部長。非常に病弱。神話から天文に興味を持つように。星が大好き。
草間望(そうま のぞむ)
声:松風雅也
30歳独身。美星は恩師の娘。1年2組の担任&天文部顧問となった。

文芸部
琴塚文江(ことづか ふみえ)
琴塚文江(フーミン)
声:小清水亜美
2年生。生徒会長で、文芸部を事実上取り仕切っている。通称「フーミン」。美星の幼なじみでライバル。目は非常に悪い。本作品でもっとも胸が大きい。
吉成(よしなり)・和泉(いずみ)
吉成・和泉
声(吉成):葉山いくみ
声(和泉):ささきのぞみ
青髪セミロングが吉成。茶髪ショートが和泉。2人とも1年4組。もともと文芸部A子(吉成)、B子(和泉)だったが登場回数が増えて名前ありのキャラに。放送委員。妄想癖あり。噂好き。よくフーミンのそばにいる。

その他

羽鳥晴子(はとり はるこ)
羽鳥晴子
声:チャン・リーメイ
こども宇宙科学博物館のプラネタリアン。20代後半。美星や小夜の知人。


TAG :
アニメ
宙のまにまに
ブログ投票

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『宙のまにまに』 キャラクター人気投票

同じFC2の「BLUE DROPS」というブログで『宙のまにまに キャラクター人気投票』が 開催されています かなり票が集まっていて信憑性があるか...

コメントの投稿

初めまして

ちょくちょく伺ってましたが、書き込みは初めてです。

宙のまにまにはもともと原作がお気に入りだったこともあり、視聴しているのですが。星空の詳細な考察には頭の下がる思いです。
今夜の感想+アニメ製作方針の考察楽しみにしてますね。

本当にどれほどの投票があるのか気になりますね

あと、どうしても複数キャラ投票が多くなってしまう気がします

>pikattoさま
星空については、やってる事自体は星を見て、自分のわかる範囲で書いてるだけです…

でも、天文がテーマでキャラがあれだけ星を見ているのに他のブログではほとんど触れておらず、何だかすごくもったいないので書いてます。

実際のところ、わからない人には星座名自体がそもそもわからない、わかる人にはわかりきった事、という感じもしていますが…。

アニメ製作方針は一言で言えば「健全すぎる」で済むんですが、文章がどうもまとめきれてないです。週末までにはまとめようとは思っています。

>通りすがりさま
さいわい、いろんな方にリンクを張っていただけたようで、思ったよりはずっと投票が多く、ほっとしています。1日1~2票あればいいかなー…と思っていたので。
ご祝儀的なものもあるから、じきに落ち着いていくとは思いますが。

「1人だけ」となると美星・姫・フーミンに極端に集中するのが目に見えてるのと、キャラが多い割に投票があまりに少なく0票だらけになるかも…というのがあって、制限は若干ゆるくなっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

江戸川に投票しました

江戸川が一番大好きなので、投票しました。まねをしたいほどだいすきです
Private :

BD/DVD/CD
リンク(公式サイトとか)
カテゴリ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

せれすと

Author:せれすと
アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱、ガールズ&パンツァー


トラックバックやリンクは、自由に張ってください。

<推奨ブラウザ>
◎Opera/Firefox系 ○Chrome系/Safari △IE
主に使っているのは、OperaとFirefoxです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
タグリスト

アニメ マクロスF 涼宮ハルヒの憂鬱 いとうのいぢ ななついろ★ドロップス コードギアス 宙のまにまに らき☆すた OP 視聴予定 ゲーム オリコン とある科学の超電磁砲 けいおん!! ED PS2 WORKING!! 挿入歌 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト AngelBeats! 漫画 坂本真綾 ながされて藍蘭島 乃木坂春香の秘密 はなまる幼稚園 コミック ブログ投票 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 アニメ作風考察 アニメ誌 化物語 true_tears ARIA ハヤテのごとく! CMS NewType サントラ ゆるゆり 涼宮ハルヒの戸惑 動画 WordPress バスカッシュ! スクールデイズ 灼眼のシャナ 黒執事 DVD マクロス けいおん! 魔法少女まどか☆マギカ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 とある魔術の禁書目録II キミキス 狼と香辛料 ガンダム00 インフィニット・ストラトス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 ベン・トー 相関図 ロザリオとバンパイア エヴァンゲリオン この青空に約束を たまゆら 宇宙をかける少女 かんなぎ BD ブログ フィギュア 神曲奏界ポリフォニカ シゴフミ ストライクウィッチーズ 逆境無頼カイジ コミックス 鉄腕バーディー もってけ!セーラーふく セキレイ MODx 黒神 さよなら絶望先生 Firefox ユニゾンシフト PSP WORKING´!! Little_Lovers_2nd YouTube みつどもえ sola ポリフォニカ クレイモア Drupal ヱヴァンゲリヲン ライトノベル 京アニ ゼロの使い魔 侵略!イカ娘 DS ベルセルク もってけ!セーラーふく スケッチブック ロロナのアトリエ カイジ 長門有希 CD 君が主で執事が俺で しゅごキャラ! ねんどろいど 破天荒遊戯 電撃文庫 涼宮ハルヒ ニュース 声優 坂井泉水 バイク 撲殺天使ドクロちゃん ユーチューブ どきどき魔女神判 歌詞 字幕.in 字幕 地球へ 絶対可憐チルドレン 小岩井フローラ ご愁傷さま二ノ宮くん ef プリズム・アーク レンタルマギカ ブルードロップ バンブーブレード 京都アニメーション スカイガールズ 色彩 こどものじかん ドラゴノーツ RD潜脳調査室 水樹奈々 生徒会の一存  聖地 Google日本語入力 Newtype バカとテストと召喚獣 ゴンゾ 科学 Lightbox Web制作 JavaScript Slimbox jQuery 青い花 ヒャッコ 聖地巡礼 オオカミさんと七人の仲間たち フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから 夢喰いメリー 日記 ロウきゅーぶ! 神様ドォルズ 森田さんは無口 ヨスガノソラ ミルキィホームズ アマガミSS 祝福のカンパネラ 学園黙示録 あそびにいくヨ! 神のみぞ知るセカイ 生徒会役員共 けいおん Opera PV PC Movable_Type 僕は友達が少ない カドゥン firefox ロボテック H2O FC2ブログ ゴルゴ13 windows_xp ブログ検索 ダ・カーポII 灼眼のシャナII DokuWiki CLANNAD ヴィンランド・サガ 薬師寺涼子 まりあ†ほりっく ホワイトアルバム アルバム 明日のよいち! アニソン RIDEBACK ラノベ 同人誌 鉄のラインバレル アニメディア スレイヤーズ アニメージュ イラスト とらドラ! ジブリ インターネット 

BD/DVD
Twitter
今やっていること
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007-04-11頃から
月別アーカイブ
このページのトップへ
