最近の記事



宙のまにまに キャラ投票途中経過1

宙のまにまに キャラクター人気投票途中経過 1

1日数票、1ヶ月半で200票までいければいいかなー…と思ってたら、1週間で280票も。本当、ありがとうございます!

ご祝儀もあると思うのでだんだん落ち着いてくるとは思いますが、今後ともどうかよろしくお願いします。
キャラ追加も自由なので、「このキャラに投票したい」と思ったら追加してみてください。エントリー一覧・未エントリーの主なキャラ一覧はこちらです。

なお、FC2投票を初めて作った事もあり、序盤でコメント欄が書き込み出来ないようになっていたなど、いろいろミスもありました。すいません。

2009年8月19日時点で、総投票数304票、うち有効票が293票です。

(09/08/20追記)キャラ追加があった事もあり、日佐壁笑(おさかべ えみ)エントリーしました。
日佐壁笑
アニメで出るかどうかはわからないけど、彼女の存在は自分にとって心残りの一つでもあるんで。よろしくお願いします。


暫定順位(08/19

今のところ、フーミン、蒔田姫、美星がトップ3争いの混戦。
第2グループが、羽鳥晴子、近江あゆみ、矢来小夜となってます。

1位 蒔田姫(56票/18.4%)
開始直後の美星集中が過ぎた後、着実に票を伸ばしてトップに。
蒔田姫
コメント
がんばれ片思い
健気で応援してあげたくなるキャラ。年増ズに負けるなw
美星やフーミンという強力なライバルの中、せつない片思いを続けるあたりも、人気の秘密っぽい。

2位 明野美星 (55票/18.1%)
投票開始直後は一気に票を集めたけどその後はゆるやかになり、現在トップ3争い中。
明野美星
コメント
かわいいのにエロい
ああああああああ、クンカクンカ
美星見てると元気になるw
wqqqqqqqqq
やっぱりこうだよね。うん。
「天然で明るい性格+主人公にくっついてくる幼なじみ」というのはやはり強いなぁ。

3位 フーミン(琴塚文江) (54票/17.8%)
序盤は少しだけ出遅れたけど徐々に票を伸ばし、3トップの一角に。
琴塚文江(フーミン)
コメント
生真面目な委員長タイプのキャラが好きですw
フーミン可愛いよフーミン
その委員長っぽいクールなキャラと、デレる時のギャップはいいですよね~。

4位 羽鳥晴子 (31票/10.2%)
羽鳥晴子
プラネタリウムのお姉さん。本編で登場したのは2回(3話と、5話の回想)だけど、地道に票が入って4位に。
次回の文化祭では、ひさびさに本編登場。

5位 近江あゆみ (30票/9.9%)
「誰?」と思う人も多いかと。
近江あゆみ
実は彼女、第7話(文化祭直前)終了時点でもなお、アニメ本編には出ていません。OPにちょっとだけ出てきます。
コメント
近江さんは譲れないですね^^
一目惚れです♥
時系列的にはすでに関わりがあるし重要キャラなので、あらかじめエントリーしていたんですが、想像以上の人気ですねぇ。
終わり方次第ではトップも狙える潜在力だけど、果たしてどうなるか!?

6位 矢来小夜 (28票/9.2%)
世話焼きでスタイルもいい美人。毎回必ず登場する小夜ちん。
矢来小夜
でも、妙に影が薄い事もあって6位に。実際のところ、姫、美星、フーミンという濃いキャラの中ではなかなか目立てない…。
彼女にスポットが当たる回があるはずなので、期待。

7位 蒔田美妃 (18票/5.9%)
蒔田美妃
姫のお姉さん。なかなか面白げな性格で、1度しか出てないのにかなりの票が。

8位 大八木朔・路万部長 (5票/1.6%)
大八木朔
大八木朔
ようやく主人公登場。
コメント
朔最高ぅっぅ!
本作品の主人公で、ポエマーでイケメン設定…ではあるものの、意外と伸び悩んでます。ここから巻き返せるか。

路万健康
路万健康
吐血キャラとしての印象が強い部長さん。でも、天文への情熱は、美星に勝るとも劣らない。今後見せ場もあるはずなので、大いに票を伸ばせるかも?

10位 和泉・和下あいこ・吉成 (3票/1.0%)
同数が3人。
和泉
和泉
文芸部1年生。絵も結構うまかったりするので、普通に漫画とか描いてる感じですね。これからも文芸部がらみで結構登場するはず。

和下あいこ
セリフなしのモブキャラとしては3話で登場してるけど、6話7話ではクラスの出し物作りの中心メンバーに。
和下あいこ
コメント
愛生サン最高っす
やっぱり愛生ちゃんww可愛いでしょ^^
声をあてている愛生さんファンの支持が結構あるみたい。文化祭ではクラスのために活躍するキャラなので、伸びを期待。

吉成
最後に、文芸部で1年生の吉成。アニメ的には、和泉が絵と文章、吉成は文章やレイアウトって感じかな?
吉成
可愛いしここ数話は毎回登場してるけど、上位の濃いキャラと比べたら、どうしても弱め…。
でも、今後もそこそこ関わって来るので、存在感を出したいところ。

13位 江戸川正志・エミリ (1票/0.3%)
江戸川正志
江戸川正志
天文部にとっても写真部にとっても使える男です彼は。姫とのかけあいも案外はまってる。
しかし、本編でも投票でもなんだか報われない位置に…。妹(みく、れな)もいずれ登場する予定。

エミリ
エミリ
姫の友だちとしてそこそこからんで来るので、真由と並んで票を集める可能性はあります。

15位 草間望・大八木かほる
残念ながら0票だったこの2人。やはり若さという点で不利なのか…!?
これからも活躍するので、要注目。


その他コメント

投票開始直後に間違えて「コメント出来ない設定」にしていたため、キャラ追加がコメントとして使われました。申し訳ありません。こちらに引き写しておきます。
コメント
見てるとがんばれって応援したくなるんだよね~……4票
美星かわいい……2票
笑顔が素敵!……2票
COOOOOLna……2票
小夜先輩マジ最高!……1票


アニメ1話~3話
入門者向け天体観察本です
5話,6話収録



得票の傾向とか

序盤は美星が一気に票を集めたので「やっぱり美星が圧勝かな?」と思ってたけど、蒔田姫とフーミンがじりじりと伸び続けて事実上のトップ3に。

小夜ちん、和泉、吉成、エミリ、真由(未エントリー)なども本編に結構登場しているけど、上位3人の印象が強烈な事もあって、どうしても目立てなくなってます。
また、女キャラに比べると男キャラの票がなかなか伸びない事から、「雰囲気は少女漫画っぽくてもやっぱり萌え作品だなぁ」と感じさせます。実際、これ朔のハーレムですし。

人気の出やすい性格付け
一番の基本は「本編にどれだけからんでるか?」だけど、
  • ツンデレ
  • 健気
  • 謎めいてる
あたりが人気が出やすいキーポイントっぽいです。

蒔田姫は行動がかなり恋愛に寄ってるので伸び悩むと思ったけど、
  • 基本的に明るくて活動的
  • 周囲が案外よく見えている
  • けなげで、朔の気を引こうと一生懸命
  • 作風的に、主人公に寄ってくる可愛い系女キャラを叩くようなファンが、あまりいない
などなどあるようで、順調に伸びてます。


このまま美星・フーミン・姫がトップ争いを繰り返すのか、あるいは近江さんが追い上げるのか、注目。

(画像は宙のまにまにより引用)
TAG :
アニメ
宙のまにまに
ブログ投票

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

BD/DVD/CD
リンク(公式サイトとか)
カテゴリ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

せれすと

Author:せれすと
アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱、ガールズ&パンツァー


トラックバックやリンクは、自由に張ってください。

<推奨ブラウザ>
◎Opera/Firefox系 ○Chrome系/Safari △IE
主に使っているのは、OperaとFirefoxです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
タグリスト

アニメ マクロスF 涼宮ハルヒの憂鬱 いとうのいぢ ななついろ★ドロップス コードギアス 宙のまにまに らき☆すた OP 視聴予定 ゲーム オリコン とある科学の超電磁砲 けいおん!! ED PS2 WORKING!! 挿入歌 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト AngelBeats! 漫画 坂本真綾 ながされて藍蘭島 乃木坂春香の秘密 はなまる幼稚園 コミック ブログ投票 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 アニメ作風考察 アニメ誌 化物語 true_tears ARIA ハヤテのごとく! CMS NewType サントラ ゆるゆり 涼宮ハルヒの戸惑 動画 WordPress バスカッシュ! スクールデイズ 灼眼のシャナ 黒執事 DVD マクロス けいおん! 魔法少女まどか☆マギカ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 とある魔術の禁書目録II キミキス 狼と香辛料 ガンダム00 インフィニット・ストラトス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 ベン・トー 相関図 ロザリオとバンパイア エヴァンゲリオン この青空に約束を たまゆら 宇宙をかける少女 かんなぎ BD ブログ フィギュア 神曲奏界ポリフォニカ シゴフミ ストライクウィッチーズ 逆境無頼カイジ コミックス 鉄腕バーディー もってけ!セーラーふく セキレイ MODx 黒神 さよなら絶望先生 Firefox ユニゾンシフト PSP WORKING´!! Little_Lovers_2nd YouTube みつどもえ sola ポリフォニカ クレイモア Drupal ヱヴァンゲリヲン ライトノベル 京アニ ゼロの使い魔 侵略!イカ娘 DS ベルセルク もってけ!セーラーふく スケッチブック ロロナのアトリエ カイジ 長門有希 CD 君が主で執事が俺で しゅごキャラ! ねんどろいど 破天荒遊戯 電撃文庫 涼宮ハルヒ ニュース 声優 坂井泉水 バイク 撲殺天使ドクロちゃん ユーチューブ どきどき魔女神判 歌詞 字幕.in 字幕 地球へ 絶対可憐チルドレン 小岩井フローラ ご愁傷さま二ノ宮くん ef プリズム・アーク レンタルマギカ ブルードロップ バンブーブレード 京都アニメーション スカイガールズ 色彩 こどものじかん ドラゴノーツ RD潜脳調査室 水樹奈々 生徒会の一存  聖地 Google日本語入力 Newtype バカとテストと召喚獣 ゴンゾ 科学 Lightbox Web制作 JavaScript Slimbox jQuery 青い花 ヒャッコ 聖地巡礼 オオカミさんと七人の仲間たち フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから 夢喰いメリー 日記 ロウきゅーぶ! 神様ドォルズ 森田さんは無口 ヨスガノソラ ミルキィホームズ アマガミSS 祝福のカンパネラ 学園黙示録 あそびにいくヨ! 神のみぞ知るセカイ 生徒会役員共 けいおん Opera PV PC Movable_Type 僕は友達が少ない カドゥン firefox ロボテック H2O FC2ブログ ゴルゴ13 windows_xp ブログ検索 ダ・カーポII 灼眼のシャナII DokuWiki CLANNAD ヴィンランド・サガ 薬師寺涼子 まりあ†ほりっく ホワイトアルバム アルバム 明日のよいち! アニソン RIDEBACK ラノベ 同人誌 鉄のラインバレル アニメディア スレイヤーズ アニメージュ イラスト とらドラ! ジブリ インターネット 

BD/DVD
Twitter
今やっていること
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007-04-11頃から
月別アーカイブ
このページのトップへ
