最近の記事



宙のまにまに キャラ人気投票 途中経過2

宙のまにまに キャラクター人気投票 途中経過2

2009/08/25 21時45分時点での順位です。

未エントリーで「このキャラに投票したい!」というのがあれば、ぜひ追加してみてください。エントリー一覧・未エントリーの主なキャラ一覧はこちらです(時々修正してます)。

追加があったので、日佐壁笑(おさかべ えみ)をエントリーしました。アニメで出るかどうかはわかりませんが…。髪型と性格はちょっと変だけど、好きなキャラです。


暫定順位(08/25 21:45)

前回「美星の伸びがゆるやか」みたいに書いたせいか、美星が一歩抜け出す事に。
  • トップ集団(メインヒロイン)……美星、フーミン、蒔田姫
  • 第2集団(お姉さん系キャラ)……羽鳥晴子、近江あゆみ。やや遅れて矢来小夜、蒔田美妃
となっています。今のところ「女キャラ」+「存在感」で、上位が出来上がってる感じ。

1位 明野美星 (100票/20.7%)
メインヒロインの意地か、前回の2倍近くまで票を伸ばしました!
明野美星
コメント
みーちゃん最高だねー
元気いっぱいで可愛い 元気な子は大好きですw
可愛い
立ち位置はやっぱり有利だし、このまま独走か?

2位 フーミン(琴塚文江) (84票/17.4%)
爆発的ではないけど、堅実に票を伸ばし続けてます。
琴塚文江(フーミン)
コメント
会長、暗幕追加お願いします。
メガネっ娘萌えではないのですが・・・
原作を読んでるとまた違うのかもだけど今のところフーミン一択
原作のフーミンも、アニメとイメージは似てますね。
今後も天文部や朔との絡みがあるので、まだまだいけるはず。

3位 蒔田姫(83票/17.1%)
第7話(文化祭前)は朔にノートを渡すといういいところを見せたんだけど、順位は落ちちゃいました。
というか、姫とフーミンは今までどおりの堅調な伸びで、美星が上積みしたという感じ。
蒔田姫
コメント
大八木に一生懸命アプローチする姿がけなげでカワイイ!頑張れ!
かわいい…
めっちゃかやいい!
天文部という強みもあり、今後も目立つ機会はあるはず。年増と熟女をおさえて再びトップに戻れるか?

4位 羽鳥晴子 (54票/11.2%)
羽鳥晴子
8話で久々に本編登場。前回に続いて4位をキープ。
コメント
働く女性は魅力的です。
登場はそんなに多くないけど、確かに、「働くお姉さん」ってところがいいですよね。天文部とも絡んでくるし。

5位 近江あゆみ (53票/11.0%)
8話でついに登場(ビデオレターですが)。本格的登場は9話から。声は、沢城みゆきさん。
近江あゆみ
本編に全く現れない頃から、票を伸ばし続けてます。
コメント
早く本編で一途な恋を実らせて☆
早く出てきてほしい!!
惚れます!!!
本編にやっと登場した現段階で、すでに5位につけているほど。どこまで伸ばせるか?

6位 矢来小夜 (41票/8.5%)
矢来小夜
メインヒロインで学年トップクラスの美人で胸も大きいはずなのに、どうしても影が薄い…。絡みが少ないせいかな?
水をかけたらパンダになりそうなお父さんが出てきたけど、これが票にどう影響するか。

7位 蒔田美妃 (33票/6.8%)
蒔田美妃
コメント
姫ちゃんのお姉さんだけあって可愛い
またアニメに登場してほしい
高垣さん最高!
今のところ再登場はしていないけど、堅実に票を伸ばしてます。声が高垣彩陽さんってのも大きいかな?

8位 路万部長 (9票/1.9%)
路万健康
コメント
間島さんの演技が光る!
ある意味場を和ませるようなキャラとして、存在感を保ち続ける部長。そのかいあってか、現時点で男性キャラのトップに。
高天ネットで活動の幅が広がった後、彼がどう評価されるかに注目。

9位 大八木朔 (8票/1.7%)
無敵のイケメン。
大八木朔
…でも、やっぱり伸び悩んでます。

10位 江戸川正志・和下あいこ (4票/0.8%)
江戸川正志
文化祭準備で頑張ったためか、順位を上げてきました。実際、彼がいないと天文部も写真部も困るし、いい感じに笑いを取れるキャラとして存在感を見せてます。
妹のみくには、ひどい扱いを受けちゃってますが。
江戸川正志
コメント
黒衣鯖人がおる・・・!!!
尺を考えると、鯖人ネタは削られそうですね…。

和下あいこ
おさいほう部として活躍したけど、尺の都合で文化祭での見せ場をカットされてしまったみたい…。
和下あいこ
でも実は、カットしてよかったのかも。

12位 吉成・和泉 (3票/0.6%)
文芸部メンバーズ。
吉成
4話から地味~に登場し続けてます。
吉成
7話8話ではそこそこの活躍を見せてるけど、和泉と並んでなかなか存在感を出せないようです。今後も毎回出てくるはずなので、ここからの伸びを期待。

和泉
和泉
彼女も吉成と同じく、なかなか存在感を出せないみたいですね~。


14位 日佐壁笑 (2票/0.4%)
日佐壁笑
「誰?」と思う人も多いだろうけど、鉱物とお兄ちゃんが大好きな、中3の女の子です。文化祭には来てたかな?
コメント
あのぽけーっとした表情が大好きです!!
笑ちゃん、可愛いですよね~

15位 エミリ・草間望・大八木かほる (1票/0.2%)
1票が3人。
エミリ
エミリ
姫の友だちとしてちょこちょこ出てはいるけど、やはり目立ち度という面では落ちるかなー…?

草間望
草間望
前回の途中経過からもしばらく0票のままだったけど、草兄ぃにもようやく1票入りました。この作品の方向性をよくあらわしている感じ。

大八木かほる
朔ママ。
大八木かほる
それなりに出てきてはいるんだけど、やはり若さ(ry


アニメ1話~3話
入門者向け天体観察本です
5話,6話収録



傾向とか

「メインヒロイン」「お姉さんキャラ」の2大グループと、「男性キャラを含めたそれ以外」に綺麗に分かれてます。

吉成、和泉、エミリなど朔と同年代の女キャラは登場回数は結構多いんだけど、濃くて目立つ上位陣に比べると、どうしても地味になってしまうみたい。

で、お姉さん風のキャラたちが、堅実に人気を得ているようですね。登場回数の多さや可愛いらしさとはちょっと違う形で票を集めてるようで、少し意外。やっぱり、作風的なものかな?

でも男性キャラが伸び悩むのは、やはり萌えアニメだからか。草間さんとか、普通に大人のいい男って感じはするけど。


前回(8/19)の集計との比較
0票キャラがいなくなりました。
順位   名前 票数 前回の票数
1位  ↑ 明野美星 100票(+45) 前回:55票(2位)
2位  ↑ フーミン 84票(+30) 前回:54票(3位)
3位  ↓ 蒔田姫 83票(+27) 前回:56票(1位)
4位   羽鳥晴子 54票(+23) 前回:31票(4位)
5位   近江あゆみ 53票(+23) 前回:30票(5位)
6位   矢来小夜 41票(+13) 前回:28票(6位)
7位   蒔田美妃 33票(+15) 前回:18票(7位)
8位   路万部長 9票(+4) 前回:5票(8位)
9位  ↓ 大八木朔 8票(+3) 前回:5票(8位)
10位  ↑ 江戸川正志 4票(+3) 前回:1票(13位)
10位   和下あいこ 4票(+1) 前回:3票(10位)
12位  ↓ 吉成 3票(+0) 前回:3票(10位)
12位  ↓ 和泉 3票(+0) 前回:3票(10位)
14位   日佐壁笑 2票(+2) 新規エントリー
15位  ↓ エミリ 1票(+0) 前回:1票(13位)
15位   草間望 1票(+1) 前回:0票(15位)
15位   大八木かほる 1票(+1) 前回:0票(15位)

有効投票数は、293票→484票。1日約32票ぐらいです。本当に、感謝です。

引き続いて、よろしくお願いします!

(画像は宙のまにまにより引用)
TAG :
アニメ
宙のまにまに
ブログ投票

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

BD/DVD/CD
リンク(公式サイトとか)
カテゴリ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

せれすと

Author:せれすと
アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱、ガールズ&パンツァー


トラックバックやリンクは、自由に張ってください。

<推奨ブラウザ>
◎Opera/Firefox系 ○Chrome系/Safari △IE
主に使っているのは、OperaとFirefoxです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
タグリスト

アニメ マクロスF 涼宮ハルヒの憂鬱 いとうのいぢ ななついろ★ドロップス コードギアス 宙のまにまに らき☆すた OP 視聴予定 ゲーム オリコン とある科学の超電磁砲 けいおん!! ED PS2 WORKING!! 挿入歌 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト AngelBeats! 漫画 坂本真綾 ながされて藍蘭島 乃木坂春香の秘密 はなまる幼稚園 コミック ブログ投票 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 アニメ作風考察 アニメ誌 化物語 true_tears ARIA ハヤテのごとく! CMS NewType サントラ ゆるゆり 涼宮ハルヒの戸惑 動画 WordPress バスカッシュ! スクールデイズ 灼眼のシャナ 黒執事 DVD マクロス けいおん! 魔法少女まどか☆マギカ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 とある魔術の禁書目録II キミキス 狼と香辛料 ガンダム00 インフィニット・ストラトス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 ベン・トー 相関図 ロザリオとバンパイア エヴァンゲリオン この青空に約束を たまゆら 宇宙をかける少女 かんなぎ BD ブログ フィギュア 神曲奏界ポリフォニカ シゴフミ ストライクウィッチーズ 逆境無頼カイジ コミックス 鉄腕バーディー もってけ!セーラーふく セキレイ MODx 黒神 さよなら絶望先生 Firefox ユニゾンシフト PSP WORKING´!! Little_Lovers_2nd YouTube みつどもえ sola ポリフォニカ クレイモア Drupal ヱヴァンゲリヲン ライトノベル 京アニ ゼロの使い魔 侵略!イカ娘 DS ベルセルク もってけ!セーラーふく スケッチブック ロロナのアトリエ カイジ 長門有希 CD 君が主で執事が俺で しゅごキャラ! ねんどろいど 破天荒遊戯 電撃文庫 涼宮ハルヒ ニュース 声優 坂井泉水 バイク 撲殺天使ドクロちゃん ユーチューブ どきどき魔女神判 歌詞 字幕.in 字幕 地球へ 絶対可憐チルドレン 小岩井フローラ ご愁傷さま二ノ宮くん ef プリズム・アーク レンタルマギカ ブルードロップ バンブーブレード 京都アニメーション スカイガールズ 色彩 こどものじかん ドラゴノーツ RD潜脳調査室 水樹奈々 生徒会の一存  聖地 Google日本語入力 Newtype バカとテストと召喚獣 ゴンゾ 科学 Lightbox Web制作 JavaScript Slimbox jQuery 青い花 ヒャッコ 聖地巡礼 オオカミさんと七人の仲間たち フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから 夢喰いメリー 日記 ロウきゅーぶ! 神様ドォルズ 森田さんは無口 ヨスガノソラ ミルキィホームズ アマガミSS 祝福のカンパネラ 学園黙示録 あそびにいくヨ! 神のみぞ知るセカイ 生徒会役員共 けいおん Opera PV PC Movable_Type 僕は友達が少ない カドゥン firefox ロボテック H2O FC2ブログ ゴルゴ13 windows_xp ブログ検索 ダ・カーポII 灼眼のシャナII DokuWiki CLANNAD ヴィンランド・サガ 薬師寺涼子 まりあ†ほりっく ホワイトアルバム アルバム 明日のよいち! アニソン RIDEBACK ラノベ 同人誌 鉄のラインバレル アニメディア スレイヤーズ アニメージュ イラスト とらドラ! ジブリ インターネット 

BD/DVD
Twitter
今やっていること
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007-04-11頃から
月別アーカイブ
このページのトップへ
