最近の記事



はなまる幼稚園 9話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」感想

はなまる幼稚園第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」感想

Aパートはぱんだねこの作者と真弓のお話。Bパートはみんなの将来の夢。

どういうエピソードを選んでアニメ化するかはそれぞれで、雛菊がらみのエピソードを集中的にする方向性もあっただろうけど、世界観的に結構関わりがある花丸先生(ぱんだねこ)を押してきた。
そういや、ぱんだねこ体操のBGMはしょっちゅう使われてきたけど、ぱんだねこ自体は予告以外にはそんなに出てきてない気が。

土田さつき
しかし、ギャルゲーもかなりやりこんでるらしきつっちーが、これだけ懐いてくれてる妹に対してずいぶん冷たいというか…やっぱり胸のせいなのか。


はなまるな差し入れ


真弓の事が気になる花丸先生。
公園に行って真弓の事を考えていると、杏、柊、小梅が来た。
恋で悩んでる事を見抜くひーちゃん。


真弓が公園まで差し入れをもってきたので、みんなで食べる事に。 柊「ひょっとして、言葉にしなくても、態度で気持ちが伝わるはず、と思っていませんか 相手によっては、それでは一生伝わらないかも」
いままでちまちまと出てきていた、真弓(山本先生の妹)の掘り下げ。大学生で、出版社でバイトしてます。
相変わらずひーちゃんがさえまくっていて、物語がうまく進行。ひーちゃんが大きな流れを作って、杏と小梅がピンポイントでツッコミを入れるというパターンが確立してる。


花丸先生を、杏たちがぱんだねこ体操で元気づけ、真弓がある事を思いつく。
つっちーと一緒にいた山本先生を連れて、自宅へ


幼稚園の子供がもってきたぱんだねこの絵や粘土細工を花丸先生に見せ、元気づける
つっちー涙目ですね。
山本先生も真弓も、自分以外の事はカンが鋭くてよく気が利くのに、自分自身の事には非常に鈍感なんですよねぇ…。


はなまるな夢


杏の将来の夢は、つっちーのお嫁さん。小梅はたくさんあって決められない。ひーちゃんは宇宙飛行士
杏の夢はえらくリアルで、何となく最終回でまた大人版の杏が出てくるかなぁ、とか思ってしまう。桜さんの話とか生々しい…。
小梅は一番幼稚園児らしい。
ひーちゃんはリアルな宇宙飛行士にいろんなネタ要素が混じってるけど、相変わらずすごい。案外本当に宇宙飛行士になれるかも。


つっちーが幼稚園の先生になったのは、休みが多そうで女の先生がいっぱいいそうだから
オタの理想像みたいなさつきが、まぶしすぎる…。
しかし、つっちーの妄想に出てくる幼稚園の先生は、全員が巨乳。よほど大きい胸が好きらしい。

そして今、若い女の先生ばっかりの職場にいるのは確か。ああ、一応、山本先生以外は胸が小さめになってるのかな…。


他の先生たちが、幼稚園の先生になった理由を語る
  • 山本先生……幼稚園に素敵な先生がいたから
  • 水主川先生……打ち込む価値がある
  • 西風先生……進路指導で勧められた
  • 川代先生……背が低いのが目立たないから
  • 草野先生……幼稚園からマッチョを養成するため
一応みんな、それっぽい理由。ベタな事を言うと、ここは次のはなまるな夜へのつなぎかと。


はなまるな夜

草野先生ってどうこういって、つっちーの事ちょっと気に入ってるように思える。

草野先生に誘われて、家に行く事に。
マッチョなビデオを見せられる
すごくコナン・ザ・グレートっぽい。ただ、あれ何度か見たけど、素振りのシーンがあったかどうかはよく覚えてない。
なお、ここらへんは多分、次回の伏線になってます。



エンディング
山本菜々子・山本真弓姉妹の歌に、姉妹をイメージした実写を季節の移り変わりと共に。


次回予告「はなまるな応援団/はなまるな告白」


運動会と、山本先生に告白するお話。運動会は何となく予想つくけど、告白は原作オチだと「?」になるので、アニメでは改変されるかも。

エンドカードはぱんだねこと並んで幼稚園で人気な、アニマルレンジャー。

アニマルレンジャー
思ったよりカッコいいかも。
TAG :
アニメ
はなまる幼稚園

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ / はなまるな夢 / はなまるな夜」

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 子供たちに大人気のキャラクター・ぱんだねこ。そのマンガを描いている花丸先生は、最近スランプ気味でなかなか原稿が進みません。ふとしたことで杏たちに出会った花丸先生は、なぜか自分の悩みを打ち明けることに。その姿をみ

コメントの投稿

>すごくコナン・ザ・グレートっぽい。ただ、あれ何度か見たけど、素振りのシーンがあったかどうかはよく覚えてない。

コナン2にも無かったような、しかしレトロな…

※玉さま
「圧倒的な筋肉美を見せる実写映画で、比較的有名なもの」となったら、今でもコナンになるのかもしれないですね。
邦画だとあんな映画を大真面目に作る事はまずないだろうし、洋画でもあそこまで極端で知名度がある程度以上なものは、あんまりない気が。
Private :

BD/DVD/CD
リンク(公式サイトとか)
カテゴリ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

せれすと

Author:せれすと
アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱、ガールズ&パンツァー


トラックバックやリンクは、自由に張ってください。

<推奨ブラウザ>
◎Opera/Firefox系 ○Chrome系/Safari △IE
主に使っているのは、OperaとFirefoxです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
タグリスト

アニメ マクロスF 涼宮ハルヒの憂鬱 いとうのいぢ ななついろ★ドロップス コードギアス 宙のまにまに らき☆すた OP 視聴予定 ゲーム オリコン とある科学の超電磁砲 けいおん!! ED PS2 WORKING!! 挿入歌 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト AngelBeats! 漫画 坂本真綾 ながされて藍蘭島 乃木坂春香の秘密 はなまる幼稚園 コミック ブログ投票 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 アニメ作風考察 アニメ誌 化物語 true_tears ARIA ハヤテのごとく! CMS NewType サントラ ゆるゆり 涼宮ハルヒの戸惑 動画 WordPress バスカッシュ! スクールデイズ 灼眼のシャナ 黒執事 DVD マクロス けいおん! 魔法少女まどか☆マギカ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 とある魔術の禁書目録II キミキス 狼と香辛料 ガンダム00 インフィニット・ストラトス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 ベン・トー 相関図 ロザリオとバンパイア エヴァンゲリオン この青空に約束を たまゆら 宇宙をかける少女 かんなぎ BD ブログ フィギュア 神曲奏界ポリフォニカ シゴフミ ストライクウィッチーズ 逆境無頼カイジ コミックス 鉄腕バーディー もってけ!セーラーふく セキレイ MODx 黒神 さよなら絶望先生 Firefox ユニゾンシフト PSP WORKING´!! Little_Lovers_2nd YouTube みつどもえ sola ポリフォニカ クレイモア Drupal ヱヴァンゲリヲン ライトノベル 京アニ ゼロの使い魔 侵略!イカ娘 DS ベルセルク もってけ!セーラーふく スケッチブック ロロナのアトリエ カイジ 長門有希 CD 君が主で執事が俺で しゅごキャラ! ねんどろいど 破天荒遊戯 電撃文庫 涼宮ハルヒ ニュース 声優 坂井泉水 バイク 撲殺天使ドクロちゃん ユーチューブ どきどき魔女神判 歌詞 字幕.in 字幕 地球へ 絶対可憐チルドレン 小岩井フローラ ご愁傷さま二ノ宮くん ef プリズム・アーク レンタルマギカ ブルードロップ バンブーブレード 京都アニメーション スカイガールズ 色彩 こどものじかん ドラゴノーツ RD潜脳調査室 水樹奈々 生徒会の一存  聖地 Google日本語入力 Newtype バカとテストと召喚獣 ゴンゾ 科学 Lightbox Web制作 JavaScript Slimbox jQuery 青い花 ヒャッコ 聖地巡礼 オオカミさんと七人の仲間たち フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから 夢喰いメリー 日記 ロウきゅーぶ! 神様ドォルズ 森田さんは無口 ヨスガノソラ ミルキィホームズ アマガミSS 祝福のカンパネラ 学園黙示録 あそびにいくヨ! 神のみぞ知るセカイ 生徒会役員共 けいおん Opera PV PC Movable_Type 僕は友達が少ない カドゥン firefox ロボテック H2O FC2ブログ ゴルゴ13 windows_xp ブログ検索 ダ・カーポII 灼眼のシャナII DokuWiki CLANNAD ヴィンランド・サガ 薬師寺涼子 まりあ†ほりっく ホワイトアルバム アルバム 明日のよいち! アニソン RIDEBACK ラノベ 同人誌 鉄のラインバレル アニメディア スレイヤーズ アニメージュ イラスト とらドラ! ジブリ インターネット 

BD/DVD
Twitter
今やっていること
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007-04-11頃から
月別アーカイブ
このページのトップへ
