最近の記事



2010年夏アニメ視聴予定&話題性予想

2010年夏アニメ視聴予定&話題性予想

月日が経つのは早いもので、もう夏アニメの季節。
というわけで、2010年夏期アニメの視聴予定を。

今回も、話題性予想してみます。


話題性予想について

  • ネット全体の雰囲気
  • 原作・映像パッケージ売上
などをあわせた大まかな予想です。「人気」なら続編の可能性あり、「大人気」はその年の代表作の一つ、ぐらいの目安で。
放送前~序盤のちょっとした違いから始まって、最終的に極端な差になるんですよね…。

予想で重視してる事
原作や過去の類似作の売上、放送局や宣伝量、キャラデザや世界観、検索量やキーワード数、ファンの性別や年齢層、その他いろいろです。

予想で重視してない事
同人誌やpixivは参考程度です。知名度や上位ランカーなどに引きずられ、ごく少数の作品に極端に偏ったりするので。

雑誌アンケートなど、サンプル数が少なすぎたり、適切に管理・処理してなさそうな数値は、あまり参考にしません。
アニメワン | 2010年7月放送開始のアニメ作品ツイッター評判は、原作知名度×ネタ度+先行放送を反映してる感じだけど、熱く語るファンが少しでもいれば相当変わりそう。

声優は、話題性にあまり関係ないと思ってます。棒がたくさんいると、影響を与えそうですが。

浮動層の特徴
  • 新作好き。2期3期への興味は薄め
  • 大いに話題になってる(≒お祭り状態の)ごく少数の作品に集まる
特に4話5話あたりから特定の新作に集中する傾向があり、2009年夏期は化物語、2010年春期アニメはAngel Beatsが受け皿になってます。

ただ、今年の夏アニメは浮動層が集まりそうな作品がないので、混沌としてる。


期待度

自分の好みにあいそうかどうかです。
ネット全体の期待度じゃないです。
  • ◎……かなり期待
  • ○……割と期待
  • △……普通
  • ×……自分に合わない気がする


視聴予定アニメ一覧

放送時間変更があり得るので、必ず公式サイトなどでチェックを。

あと、新作アニメ6つをニコニコ動画で公式無料配信します

オオカミさんと七人の仲間たち (公式サイト
AT-X 7/1(木)9:00/21:00 (月)15:00/27:00 (リピート放送)
チバテレビ 7/4(日) 24:30-25:00
テレビ神奈川 7/4(日) 25:30-26:00
テレ玉 7/5(月) 25:00-25:30
TOKYO MX 7/6(火) 25:30-26:00
テレビ愛知 7/6(火) 25:58-26:28
サンテレビ 7/7(水) 26:10-26:40
スカパー系!で第1話無料放送
アニメNewtypeチャンネルで4話まで無料配信
  • 期待度:△
  • 話題性予想:やや空気~人気
ラノベ原作。

ツイッターでこの作品について書く場合、タグは「#okamisan」が推奨されてるようです。つぶやきの最後に#okamisanと書けば、公式サイトに表示されます。

原作はよく知らないです。
人助けの依頼を受けて貸しを作り、強制的に借りを返させる部活だそうで。

アニメ化作品としては知名度はやや低めだけど、キャラデザは非常によく、思ったより伸びる可能性も。
J.C.STAFF制作で、とらドラを思い出す人は多いかと。

原作最初から順番にアニメ化するのではなく、再構成するみたい。


黒執事II (公式サイト / 公式ツイッター
MBS 7/1(木)25:20~
TBS 7/2(金)25:55~
静岡放送 7/2(金)26:10~
東北放送 7/3(土)26:23~
中国放送 7/3(土)26:43~
北海道放送 7/4(日)26:00~
熊本放送 7/4(日)26:20~
RKB毎日放送 7/5(月)26:25~
山陽放送 7/5(月)26:50~
中部日本放送 7/7(水)26:00~

ニコニコ動画 7月8日より
  • 期待度:△
  • 話題性予想:やや人気~人気
漫画原作。1クール。

原作既読。1期は全部見てます。
原作は超人気漫画なんですが、二次創作がすごく少ないという、ちょっと変わった作品。手を出しにくい何かがあるんでしょう。

わずかな情報からすると、2期というよりスピンオフですね。1期は途中から原作とは別物になって、続きを作るのが困難ってのもありますし。
ただ、徹底的に情報が伏せられてるんで、見ない事には何ともわからないです。

現状、セバスチャンもシエルもいないし、世界観以外は共通項がどれだけあるのかもわからない2期を、最後まで見続けられるかどうか。今ひとつ自信がない。
『その執事 迷走…』とならなければいいなぁ。

まぁ、世界観が似た別物として、新鮮な気持ちで見れる…かも?

(2010/07/02追記)どうやら、アニメ喰霊と似た方式っぽいです。マグロの一本釣り。
第2話を見ないと断定は出来ないけど、「黒執事は、『セバスチャン』という圧倒的存在感のあるキャラが支えている」事を、もっとシンプルに考えればよかったらしい。

アマガミSS (公式サイト
TBS 7/1(木) 25:40~
CBC 7/8(木) 26:00~
MBS 7/15(木) 25:50~
BS-TBS 07/24(土) 24:30~
  • 期待度:○
  • 話題性予想:やや人気~人気
ゲーム原作。

オムニバス形式の学園ラブコメです。
つまり、ヒロインごとにほぼ独立した話になる(はず)。
BD/DVDは全13巻で、毎月2巻ずつ。

ヒロインによってBD/DVDの売れ行きに差が出るのは確実。

だけど、アマガミの前身とも言えるキミキスのアニメは、むりやり一続きの話にして悲惨な事になったため、オムニバス形式が妥当と思われます。

これ、漫画版は見てるんですが…。
あんな感じだとしたら、ずっと見続けられるかどうかはいまいち自信ない。


祝福のカンパネラ (公式サイト
TOKYO MX 7/2(金)25:30-26:00
チバテレビ 7/3(土)25:35-26:05
テレ玉 7/3(土)25:30-26:00
AT-X 7/5(月)11:00/23:00 (木)17:00/29:00
サンテレビ 7/6(火)26:10-26:40
テレビ愛知 7/7(水)26:28-26:58
スカパー!系で第1話無料放送

ニコニコ動画 7/9(金)
  • 期待度:△
  • 話題性予想:空気
美少女ゲーム原作。

原作はやってないです。情報を集めた感じでは、コテコテの90年代風ファンタジーを美少女作品として味付けしたような…。
声優は同じみたい。


みつどもえ (公式サイト / 公式ツイッター
CBC 7/2(金)26:00~
MBS 7/3(土)27:28~(初回時間変更予定)
TOKYO MX 7/4(日)24:00~
AT-X 7/5(月)9:30~
BS11 7/17(土)23:30~
  • 期待度:○
  • 話題性予想:やや人気。実況・ネタ人気は高いかも
漫画原作。1クール。

チャンピオン連載の、メス豚ギャグ漫画。
微エロ(?)ネタが多く、かなり面白いです。ネットではずいぶん前からよくネタにされてます。みつどもえのAAを見た事がある人は結構いるんじゃないでしょうか(みつばがパンツに手をかけてる絵とか)。

ただ、内容や絵柄や女子小学生というキャラ年齢的に、アニメで大人気になるかと言うと…正直かなり苦しそう。
何となく、大笑いして「面白かったね」で終わりそうな。


生徒会役員共 (公式サイト
tvk 7/3(土) 24:30-25:00
チバテレビ 7/4(日) 23:30-24:00
テレ玉 7/4(日) 25:00-25:30
サンテレビ 7/5(月) 24:00-24:30
TOKYO MX 7/5(月) 25:30-26:00
KBS京都 7/5(月) 25:00-25:30(初回のみ25:15-)
テレビ愛知 7/6(火) 25:28-25:58
AT-X 7/10(土) 8:30-9:00/22:30-23:00 (水)14:30-15:00/26:30-27:00
  • 期待度:△
  • 話題性予想:空気
漫画原作。全13話。

氏家朴全の下ネタ漫画です。
男女比28:524という元女子高が舞台の、ギャグ作品。

この人の漫画は「女の子が真顔で下ネタを語る」パターンが基本ですね。
放送時間帯的にかなり見やすい。


世紀末オカルト学院 (公式サイト
TOKYO MX 7/5(月)25:30-
TVQ 7/5(月)26:23-
テレビ愛知 7/7(水)25:58-
テレビせとうち 7/8(木)25:58-
テレビ北海道 7/9(金)26:00-
テレビ大阪 7/9(金)26:35-
  • 期待度:△
  • 話題性予想:空気。実況人気は出るかも
伊藤監督ツイッター

アニメオリジナル。

「1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる」…ノストラダムスの大予言から、もう10年以上経つのか。
ムー公式監修というだけでも、いい感じにうさんくさい。

オカルト学院学長の一人娘、神代(くましろ)マヤと、自称タイムエージェントの元スプーン曲げ少年、内田文明が、学院内でさまざまな怪奇現象と遭遇するそうで。

晴明神社の五芒星のお守りを手に入れたり、毎週星占いを見たりする程度にはオカルト的なものが好きなので、結構興味はあります。
強烈なB級感が漂ってるけど、制作側自身がそう考えてるみたい。


セキレイ~Pure Engagement~ (公式サイト / 公式ツイッター
KBS京都 07/06(火) 25:00~(初回のみ25:15~)
TVQ九州放送 07/06(火) 26:23~
テレビ北海道 07/07(水) 26:20~
メ~テレ 07/07(水) 27:09~
(特番)AT-X 07/08(木) 09:30~
サンテレビ 07/08(木) 26:10~
AT-X 07/15(木) 09:30~

ニコニコ動画 07/09(金)
  • 期待度:△
  • 話題性予想:やや人気~人気
漫画原作。全12話。

1期は見てます。
1期で結構話が進んだ事もあってか、2年経ってようやく戻ってきた。
先行放送は好評だったようです。

これ、原作はアニメ化のずっと前に表紙買いしたんだけど、アニメ絵は慣れられなかった…。


ストライクウィッチーズ2 (公式サイト
テレ玉 7/7より 毎週水曜25:30~
TOKYO MX 7/8より 毎週木曜26:00~
テレビ愛知 7/9より 毎週金曜25:58~
BS日テレ 7/9より 毎週金曜27:00~
テレビ神奈川 7/10より 毎週土曜25:00~
TVQ九州放送 7/11より 毎週日曜26:30~
千葉テレビ 7/12より 毎週月曜25:30~
サンテレビ 7/12より 毎週月曜25:40~

ニコニコ動画 7/10(土)
  • 期待度:○
  • 話題性予想:人気~大人気
アニメオリジナル。全12話。

はいてるのはパンツじゃなくて、ズボンです。

1期は製作側の予想を大きく超えて大ヒットし、熱狂的なファンを多数獲得。

ゴンゾ倒産の危機でゴタゴタしてたせいか、2年たって続編。制作はゴンゾからAICに。なお、1期を制作したゴンゾ第5スタジオは独立し、新会社「Studio五組」になってます。
新キャラがどんどん発表されてるんで旧キャラと入れ替えがあるかと思ったけど、そうじゃなかったですね。
少なくとも2期序盤の各話は1期の各話タイトルに対応。

実はこれ、1期を最後まで見たのは結構後になってからです。
1期本放送の頃は、女キャラの体やズボンの描き方になじめなかったんで。その後、深夜アニメを多数見たせいか、慣れてしまいましたが…。

関連資料が多くて、なかなか全部は目を通せてない…。


あそびにいくヨ! (公式サイト
MBS 7/10(土)25:58-
テレビ神奈川 7/10(土)26:15-
テレ玉 7/12(月)25:30-
テレビ愛知 7/12(月)25:58-
AT-X 7/13(火)11:30-/23:30-
チバテレビ 7/14(水)26:00-
琉球朝日放送 08/06(金) 25:15-
  • 期待度:△
  • 話題性予想:空気~やや人気
ラノベ原作。全12話。

コミカライズは(全部じゃないけど)読んでます。

キャラデザはそう悪くはないんだけど、PVを見る限り、我が家のお稲荷様とかにゃんこいとか、そういうあたりに収まりそう。

最近だと珍しい、宇宙人モノです。と言っても壮大なスペースオペラとかじゃないんで、特殊設定を受け入れれば普通に見れるかと。

沖縄が舞台なせいか、琉球朝日放送でも放送。


戦国BASARA弐(公式サイト
7/11(日)17:00-より、以下の放送局で。

MBS(大阪他)
TBS(東京他)
CBC(愛知他)
RKB(福岡)
HBC(北海道)
ATV(青森)
IBC(岩手)
TBC(宮城)
TUY(山形)
TUF(福島)
BSN(新潟)
SBC(長野)
UTY(山梨)
TUT(富山)
MRO(石川)
SBS(静岡)
RSK(岡山他)
RCC(広島)
BSS(島根他)
TYS(山口)
ITV(愛媛)
KUTV(高知)
NBC(長崎)
RKK(熊本)
OBS(大分)
MRT(宮崎)
MBC(鹿児島)
RBC(沖縄)

ニコニコ動画 8月より
  • 期待度:○
  • 話題性予想:やや人気~人気
ゲーム原作。

1期は見てます。2期はまさかの日5。
一部地域ではすでに、総集編(戦国BASARA 宴EDITION 上ノ巻・下ノ巻)が放送されてます。詳しくは公式サイトを。

信長亡き後、今度は豊臣秀吉がラスボスになるはず。


後、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(ニコニコ配信あり。全24話)、伝説の勇者の伝説、屍鬼あたりは考え中。


視聴継続アニメとか

けいおん!!は引き続き。


感想について

残念だけど、今のような感想は、夏はけいおん!!だけにする予定。

うちの地域では放送がかなり遅かったり、原典や関連資料にあまり目を通してなかったり、内容的に感想を書きにくそうだったり…。

後、自分は文章を書くのがすごく遅い/いろいろ非効率なようで、週3で淡々と感想を書くのでもかなりきつかったのがあります。今のやり方だと週1~2が限界かなぁ…。
放送直後の未明~翌日夕方までに感想アップを週5本以上…みたいなのは、とても無理。

原作未読で感想を書く人の方が多いようだし、数行レビューも普通なんで、やり方次第だとは思いますが。
TAG :
アニメ
視聴予定

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

お久しぶりです、いつも感想拝見させてもらっています。(忙しそうなのでコメントはしませんが)

黒執事くらいでしょうかね、よく分からない事になりそうなのは。
後は何にも起こりそうにありません、みつどもえはジャンル自体がまずいし、
オカルト、伝勇伝、学園黙示録、これらも、同一の理由で売れるって事はまず無いでしょう。

あそびは原作の人気が低すぎるし、PV見た感じだと、目の描き方が良くないです。

新規参入で唯一イケそうだと思ってた、オオカミさんを見たんですが…
色々と不味いな、と 感じたポイントがいくつかあって、
一番ヤバイと思ったのは、視聴後の感覚がソラノヲトと似てたんですよね……。
前セレストさんが書き込んでたARIAにすらあって、ソラヲトに無いポイントってのが気になってるんですけどひょっとして、オオカミさんにも欠けてる何かがあるのでは? と思ってコメントさせていただきました。

※玉さま
お久しぶりです。

文章を書くのがどうやら相当遅いらしいのと、時間の使い方がいろいろまずいから、忙しく感じるんだろう…と最近思ってます。
この記事も半月ぐらい前からぼちぼち書いてて、今日になってようやく公開出来ましたし。


黒執事は予測がかなり難しいです。
ただ、あの作品はセバスチャンが極めて重要なキャラなので、新キャラだけじゃ人気を得るのは難しいです。
サプライズで隠すのも、あまりよくないと思うんですがね…。


みつどもえは今日の5の2など思うと、アニメは厳しいでしょうね。
WORKINGを思えば、アニメ向きの絵をもう少し追求した方がもう少しいい結果になった気はします。

オカルトや学園黙示録は、残念だけど0話切りが多そう。
伝勇伝は多分、完全に原作信者向けになると思います。

あそびは、キャラデザは悪くないと思ったんだけど、PVがなんかヤバい感じがしました。「目の描き方」はありそう…キャラがちょっと怖い感じがしたんで。
さらに、宇宙人ヒロイン+ヘタレ主人公なんで、おおむね原作力通りになりそうです。

オオカミさんはキャラデザはいいと思ったんですが、
>視聴後の感覚がソラノヲトと似てた
>ARIAにすらあって、ソラヲトに無いポイント
「はっきりわからないけど、何かが欠けている」…って感じでしょうか。
見てみないと何とも言えないけど、女キャラの描き方に何か問題があるとしたら、苦しそうですねぇ…。

>オオカミさんはキャラデザはいいと思ったんですが、

そこは自分も良いと思ったんですが、どっちかというと内容面での足りてなさを感じました。具体的に結局それがなんなのかは分かりませんが……。

簡単に言えば、一話の掴みに成功もしてないし、失敗もしていない。
という、よくある状況かな?(浮動層が付かなきゃこのままです)

萌え系限定で 夏目、ストライク、WORKING!!、なみなけ一期 コレらは一話の掴みでもうすでに成功が約束されてた、と個人的に思ってます。
作風や演出論が特殊なARIAは、ちょっとだけ分かりにくいですが、1話の掴みですでに成功が約束されてた部類です。

一話掴みに成功したアニメってDVDの売上もほとんど落ちないし、
叩けば響くような、上質な客が付いてくれるんですよね。

※玉さま
オオカミさん、見ました。
悪くはないけど、ぐっとひきこむ何かが足りてない感じはします。
風呂や太ももやパンツなど、いろいろ撒いてはいるんですが。

思うに、
・一番目立っていた涼子が、ウケやすいヒロイン像ではない
・女キャラが多く、視聴者の注意が分散
・つまらないわけではないけど、視聴者を驚かせたり、続きが気になるような物語になってない
・ナレーションが気になる
という事かなぁと。

この1話、読みきり作品であるかのように、ほぼ完結してますよね。1話切りしても、「オオカミさんという作品をつかんだ」気分になれる気はします。
2話3話と見てみないと何とも言えないですが、1話脱落が多そう。

放送前~3話ぐらいまでで、大枠は決まりますよね…。
1話はある意味、「放送前の期待感の確認作業」みたいなものだと思ってます。

個人的には、黒執事IIの掴みがよかったです。
放送前の期待感をおおむね満足させるような内容になってます。
もっとも、原作と全然違ってきてるんで、今後どうなるかはわからないですが…。

>思うに、

なるほど……オオカミさんの1話は、散漫としてるって事ですね。

>・女キャラが多く、視聴者の注意が分散

確かに1話で名前有りのキャラを11人?出すのはリスキー。
さっさとキャラ紹介して、今後の展開を速くするとか、そこまで考えてる構成なら光が有るかもしれないですが。

今後オオカミさんのキャラで掴めないなら、5000か良くて6000代の原作なりの人気で終わるかも。

>黒執事II

面白かったです黒執事、ストーリーも画面もスピード感あって。
こういう華がある一話ってのはやっぱりいい、人気出るでしょう。

※玉さま
散漫…と言えば散漫としてますが、ひどいというわけでもないです。
序盤の数分で、大神涼子や林檎がどういうキャラなのかは大体わかるし、主人公が初仕事をこなして一応の解決に至り、参加を認められる…という流れも出来てます。
第1話で主人公がヒロインに告白というのもちょっと珍しいですし。

キャラは多いんですが、これもまぁそこまで悪いわけでもないかと。
キャラの区別は出来るし、出し惜しみして切られたらおしまいですし。


ただ、涼子みたいなヒロインは、「アニメファンは無意識に避けるんじゃないかな」という感じがしました。
それをねじ伏せるほど原作力が強いとか、(今のところ)別の強力な引きがあるという感じでもないですし。

これはほぼ確信してますが、男性向けアニメの女キャラは、ちょっとむっちりしてる方が引きが強いです。

オオカミさんは現状だと、5000は難しそうに見えます(累計ならいけそうですが)。


黒執事はよかったですが、原作完全無視状態なんで、これでも原作ファンを結構逃してるんじゃないかなぁ…という気はしますね。

>これはほぼ確信してますが、男性向けアニメの女キャラは、ちょっとむっちりしてる方が引きが強いです。

コレは自分もそうだ!と、思ってるんですが、セレストさん以外にそういう事言ってる人見たこと無いです(笑)。

自分も、飯塚晴子さんのキャラデザは好きなんですけど、有名になるのは、たまゆらまで先延ばしって感じですねぇ。
佐藤順一監督が売るつもりが有る、というニュアンスの発言をする作品は全部売れてますし。相当狙ってるのがかなり伝わってきます。

>黒執事

原作だけは買ってて、アニメも好きなんですが、荒れてますね…
Ⅱの1話面白いと思ったんですが。

※玉さま
>セレストさん以外にそういう事言ってる人見たこと無い
アニメを見る側で、作品の売れ行きとか視聴者の購買傾向とかを予測・検証する人はほとんどいないし、売れた理由を考える人もあまり多くないのがあると思います。

まぁ、アニメ系の同人を作ってるとか、ショップをやってるとかでない限り、受け手がそういう事を考えてもほとんど意味ないのはあります。


たまゆらはいけそうな気配は漂ってますが、OVAだし、知名度の広がりは限定的じゃないでしょうかね…。

ただ、飯塚晴子さんの絵を見てると、一度大人気作が出れば、次の作品紹介で「キャラデザはあの飯塚晴子さん」みたいに、固定ファンがつく感じはします。


黒執事IIの1話は面白いんですが、大量の原作ファンがいる事を思うと、荒れるのはわかります。
原作の重要キャラを次々死なせた→新主人公らしきものを出した→実は釣りだった(?) と、振り回されてるわけですし。

もっとも、批判メールを枢やなさんに出すのはお門違いで、出すとしても製作委員会だとは思いますが…。
Private :

BD/DVD/CD
リンク(公式サイトとか)
カテゴリ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

せれすと

Author:せれすと
アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱、ガールズ&パンツァー


トラックバックやリンクは、自由に張ってください。

<推奨ブラウザ>
◎Opera/Firefox系 ○Chrome系/Safari △IE
主に使っているのは、OperaとFirefoxです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
タグリスト

アニメ マクロスF 涼宮ハルヒの憂鬱 いとうのいぢ ななついろ★ドロップス コードギアス 宙のまにまに らき☆すた OP 視聴予定 ゲーム オリコン とある科学の超電磁砲 けいおん!! ED PS2 WORKING!! 挿入歌 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト AngelBeats! 漫画 坂本真綾 ながされて藍蘭島 乃木坂春香の秘密 はなまる幼稚園 コミック ブログ投票 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 アニメ作風考察 アニメ誌 化物語 true_tears ARIA ハヤテのごとく! CMS NewType サントラ ゆるゆり 涼宮ハルヒの戸惑 動画 WordPress バスカッシュ! スクールデイズ 灼眼のシャナ 黒執事 DVD マクロス けいおん! 魔法少女まどか☆マギカ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 とある魔術の禁書目録II キミキス 狼と香辛料 ガンダム00 インフィニット・ストラトス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 ベン・トー 相関図 ロザリオとバンパイア エヴァンゲリオン この青空に約束を たまゆら 宇宙をかける少女 かんなぎ BD ブログ フィギュア 神曲奏界ポリフォニカ シゴフミ ストライクウィッチーズ 逆境無頼カイジ コミックス 鉄腕バーディー もってけ!セーラーふく セキレイ MODx 黒神 さよなら絶望先生 Firefox ユニゾンシフト PSP WORKING´!! Little_Lovers_2nd YouTube みつどもえ sola ポリフォニカ クレイモア Drupal ヱヴァンゲリヲン ライトノベル 京アニ ゼロの使い魔 侵略!イカ娘 DS ベルセルク もってけ!セーラーふく スケッチブック ロロナのアトリエ カイジ 長門有希 CD 君が主で執事が俺で しゅごキャラ! ねんどろいど 破天荒遊戯 電撃文庫 涼宮ハルヒ ニュース 声優 坂井泉水 バイク 撲殺天使ドクロちゃん ユーチューブ どきどき魔女神判 歌詞 字幕.in 字幕 地球へ 絶対可憐チルドレン 小岩井フローラ ご愁傷さま二ノ宮くん ef プリズム・アーク レンタルマギカ ブルードロップ バンブーブレード 京都アニメーション スカイガールズ 色彩 こどものじかん ドラゴノーツ RD潜脳調査室 水樹奈々 生徒会の一存  聖地 Google日本語入力 Newtype バカとテストと召喚獣 ゴンゾ 科学 Lightbox Web制作 JavaScript Slimbox jQuery 青い花 ヒャッコ 聖地巡礼 オオカミさんと七人の仲間たち フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから 夢喰いメリー 日記 ロウきゅーぶ! 神様ドォルズ 森田さんは無口 ヨスガノソラ ミルキィホームズ アマガミSS 祝福のカンパネラ 学園黙示録 あそびにいくヨ! 神のみぞ知るセカイ 生徒会役員共 けいおん Opera PV PC Movable_Type 僕は友達が少ない カドゥン firefox ロボテック H2O FC2ブログ ゴルゴ13 windows_xp ブログ検索 ダ・カーポII 灼眼のシャナII DokuWiki CLANNAD ヴィンランド・サガ 薬師寺涼子 まりあ†ほりっく ホワイトアルバム アルバム 明日のよいち! アニソン RIDEBACK ラノベ 同人誌 鉄のラインバレル アニメディア スレイヤーズ アニメージュ イラスト とらドラ! ジブリ インターネット 

BD/DVD
Twitter
今やっていること
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007-04-11頃から
月別アーカイブ
このページのトップへ
