最近の記事

G's Festival Vol.10ほか購入

G's Festival Vol.10

購入。抱き枕、ジグゾーパズル(すももとユリーシア)、ケータイストラップ(SDすもも)がおまけ。抱き枕はクッションがないしタペストリーにしても大きすぎるんで、どうしたものかな。以前買った時についてたシャナ枕もそのままだし。こういうのは蒐集アイテムか。
ただ、G's Festivalは、作品の概要がだいたいつかめるので、未視聴者・特定回を見逃した人には便利ではないかと。と言っても今のところいわゆる萌え要素が強い作品に限定されてます。

Vol.8(灼眼のシャナ特集)とVol.10(ななついろ特集)を見比べて改めて思うけど、「キャラクター原案がいとうのいぢで、両方ともある程度萌え要素を含んでる」って事以外は、全然雰囲気違う。シャナは特殊設定が特に多いし複雑。

G'sフェスティバルは、ななついろ特集

9月20日発売のPS2ゲーム版紹介が中心で、アニメの放送済み回のダイジェストも。たかみ裕紀さんの4コマもあり。
アニメは、オリジナルエピソードでだらだら引きのばす作品(漫画原作に多い)がある一方、これほどまでに徹底的に切り詰めなきゃいけない作品(ゲーム原作に多い)もあるのは残念。ちなみに、アニメ第1話~第6話ですももが泣いた回数は20回だそうで。
山本天志監督のインタビューはいろいろ考えさせられます。
  • あえて言うと「24話でやりたかった」。それが最大の願望であり今の心境。第4話までが設定消化で第5話からやりたい事がようやく動き出した。全12話だと本当にあっという間。
  • 萌えアニメにしないという約束で作った作品。深夜アニメの演出や内容から外れるのは確実なので、そういうのを期待するアニメファンやギャルゲーファンに拒否反応をもたれても仕方ない。
  • 初恋のもどかしさのピークは5話・6話。5話~8話のベタなワンシーンの恋愛描写は、過去作品でもあまりないと思う。
  • 最大のクライマックスは第10話。作画陣も豪華。
などなど。本当、せめて14話か、13話+2話構成に出来なかったんですかね?

ななついろPS2版の情報

石蕗正晴

共通ルートと個別ルートの一部が公開。
アニメや原作では如月先生の話に少し出てきただけの皐ユリーシアが、メインヒロインに。設定とシナリオの一部を見る限り、ユーリはすももより人気が出るかも。万人ウケしそう。
単なる友人その1だったフローラは、メインヒロイン化していろいろ興味深い設定が追加。
小岩井フローラ

情報多すぎるんだけど、あえて書くとこんなとこ。
  • 共通ルートの細部は結構変わってるっぽい。シナリオは全体を加筆修正。
  • たかみ裕紀さんの漫画は、PS2版が元になってるっぽい。
  • 海は、アニメでは臨海学校だったがゲームでは友だちと一緒に遊びに行く事に。
  • ユーリとフローラの個別ルートは、たぶん隠しルート。
  • フローラは「この作品の暗黙の了解」に従っているっぽい。大出世ですね。
  • 「ななついろ★ドロップス全体のイメージは、昔のりぼんやなかよし。少女マンガが好きな本来の層(10代の女の子)にも届いてほしい」との事。主役の石蕗だけでなく、夏樹、如月先生あたりも明らかにギャルゲの男性キャラじゃないんですが、ずばり言ってますね。

ななついろ★ドロップスの新ゲームが登場予定

PS2版以外のゲーム企画が進行中。G'sマガジン11月号(9月末発売)で発表との事。雰囲気がかぶる作品が皆無な今、当然こういう話も出てくるでしょう。アニメ化で知名度が大幅アップしたから、原作登場時やアニメ放送開始時みたいなミスマッチも起こりにくくなるかと。

よくあるのがX-Ratedというか「大人向けでPC逆移植」だけど…仮にそうでもPS2版発売直後は不適切な感じがするので、多分別の事かと。
  • ファンディスク……一番可能性大。夏樹、松田、秋乃のエピソードがいいかな。満月ネタもよさそう。
  • 内容を変えて移植……競合しにくいのでありえるかも。
  • 同じ世界観の新作……麻宮の三つ子が主役とか。でもPS2版発売直後・ALICEぱれーど発売前に発表するかなぁ? あと、神野正樹さんシナリオだと、市川環さんシナリオとは雰囲気変わりそう。
  • ガールズサイド……作風はほとんど乙女ゲーだし、夏樹、如月先生、松田は攻略出来そうな雰囲気だけど…。いろいろ考えると難しいかな。

今月は、いとうのいぢ絵の雑誌が多数

  • ドラゴンエイジピュアの付録冊子…連載小説の挿絵
  • 電撃萌王2007年10月号…シャナ
  • メガミマガジン2007年10月号…秋姫すもも
  • ザ・スニーカー…涼宮ハルヒ(ウチワ付き)
  • G's Festival! Vol.10…秋姫すもも
  • G's Magazine10月号…アスパラさん+すもも
  • 電撃姫…ALICEぱれーどの深織(アリス)
「有力作品をプッシュしたらイラストレーターがいとうのいぢだった」状態でしょうか。あ、ALICEぱれーどの絵は、弟子の伊東雑音さんでしたね、一応。
それと、PC版が出た当初にも出てたななついろドロップス缶がPure!!バージョンで再販。とらのあなにあります。
サクマななついろ★ドロップスPure!!缶
「雪花の郷」の星のしずく雪花は…見た目が星のしずくをイメージしてるだけでなく、原作最終話を知ってる人ならピンと来る、ある意味ではシャナ雪花よりなじんでるコラボ。メディアワークスの某氏が下手を打たなきゃ、最終話前にPS2版発売してたようですが。
それと余談だけど、電撃オンラインはパーマリンクを短くした方がいいんじゃ。フィードがブログ検索にひっかからない。

雪花の郷公式サイト
TAG :
アニメ
いとうのいぢ
ななついろ★ドロップス
PS2
ゲーム

メガミマガジン10月号 シャナは釘宮ボイスでゲスト出演

メガミマガジン10月号

メガミマガジン10月号を購入。
Megami Magazine(メガミマガジン)2007年10月号

ななついろ下敷き、リリカルなのはStrikerSキャラクター&ストーリーブックなどついてます。下敷きはプラスチック製で、買えば250円ぐらいはしそうな感じ。あと、この雑誌の基準はよくわからないけど、
  • 最終話までのあらすじをほぼ完全に載せている……なのはStS、ゼロの使い魔
  • 未放送の内容をほぼ隠している……ななついろ、もえたん、School Days
などとなってます。なのはやゼロ魔双の結末を知りたくない人は、要注意。

ななついろのシャナは、単なる背景画ではないらしい

Megami Magazine(メガミマガジン)2007年10月号
アニメは、第12話までのタイトルを見る限り、原作準拠で駆け足でエピソードをこなしていく感じ。第10話で原作の展開を改変する(アレを早める事で原作11話を全部カットし、原作10話→原作12話にジャンプする)と時間的余裕が多少出来ただろうけど、それはなさそう。
ただ、記事に魔法魔法書いてあって違和感が。原作では「魔法」って言葉はほとんど全く使われてなかったんだけど…と思ったらいとうのいぢさんがちゃんと「成長ものを前面に出したくて、魔法という言葉をタブーに」みたいに書いてました。後、
  • 企画段階から古い作品をイメージしていた(ミンキーモモやクリィミーマミにも言及)
  • 変身ではなく着替えなのもこだわり。成長ものを前面に出したかった
  • 戦いもないし、魔法はしずく集めの手段であって人を助けたりもできない
  • ノナはベジータがモチーフになっている。変身後に髪の色も変わるし
  • 個人的には、女の子に見てほしい。PC版は18禁なので、ぜひPS2版を
などなど。あ、それと涼宮ハルヒが頭につけてるリボンって、谷川流さんの意向じゃなくていとうのいぢさんが「原作にそういう描写があると思ってて」描いたそうで。

それと、気になったのが以下の文章。
ユリーシアは少女マンガのヒロインでよくいる、ドジな元気っ娘をイメージしました。PS2版では新キャラだけでなく、すももたちにもエピソードが追加され、かなりボリュームアップしたのでPC版を遊んだ方にも楽しめると思います。スタッフの遊び心でシャナも登場するのですが、そのシーンでは原作の高橋(弥七郎)先生にもセリフを修正していただき、釘宮(理恵)さんに声をいれていただきました。
シャナが声ありで登場するのはちょっと予想外。1枚絵とは言え情景描写だけの背景かと思ってました。
TAG :
アニメ
いとうのいぢ
ななついろ★ドロップス
PS2
ゲーム
灼眼のシャナ

Gsマガジン10月号 なぜか今月も購入

電撃G's Magazine10月号購入

ここのところなぜか毎月買っている自分。中身の甘甘な雰囲気にも慣れてきた…気がする。巻末というか後半の漫画(ほとんどがゲーム原作の漫画化)も割と面白いし。
どうこう言って、よく売れた・ほぼ確実に売れるゲームのコミカライズをある程度以上描ける漫画家に任せてるわけだから、どうしようもない大はずれってのがないわけで。
G'sマガジン10月号(通算200号)


ベストギャルゲーのトップはクラナド

ベストギャルゲーのランキングをやってました。
  1. CLANNAD…114票
  2. Fate/stay night…78票
  3. ToHeart2…74票
  4. 夜明け前より瑠璃色な…72票
  5. Kanon…71票
  6. D.C.~ダ・カーポ~…61票
  7. D.C.II~ダ・カーポII~…47票
  8. AIR…43票
  9. SHUFFLE!…40票
  10. ひぐらしのなく頃に…27票
やっぱり葉鍵月が強いですね。んー…………まぁいいや。ひぐらしはギャルゲじゃないような気もするけど。

ななついろ★ドロップスPS2版

皐ユリーシア(さつきゆりーしあ)と小岩井フローラが新ヒロインになったわけですが、最初からユーリルートやフローラルートを選べるわけじゃなさそう。
後、絵を見る限り、隠すべきところは隠してます。でも、絶対にカットされると思ってたノナのシーンが普通にあった事からして、CERO A(全年齢)はないかも。CERO B(12才以上)かCERO C(15才以上)かな?→(追記)CERO Cでした。

G's Magazineが特にプッシュしてるのはななついろ、リトバス、FORTUNE ARTERIAL、クラナド

プッシュに一定の傾向がありますね。
まあ、ななついろは今アニメ化しててゲームも自社が関わってるし。クラナドはアニメ化成功が100%に近いぐらい確実。リトルバスターズはいずれアニメ化、FORTUNE ARTERIALはまだ原作が出てもいないけどおそらくCS移植&アニメ化するだろうから、押すのはある意味当然だけど。
ゼロ魔も11月にPS2ゲーム出るんだけど、いささか危険な空気が漂ってる事やその他の理由もあってか、プッシュは弱め。12月13日のSchool Days LxHは…残虐描写が確実にカットされて修正パッチの出しようがないPS2版スクイズにどのくらい需要があるのかは、不明ですね。
後、秋アニメのプリズム・アークが12月にコンシューマ移植されるというのは初耳。ななついろみたいに移植発表から1年後に発売ってのは遅いのかな?
TAG :
アニメ
いとうのいぢ
ななついろ★ドロップス

ななついろ★ドロップス第9話 死を覚悟ですももを助けた石蕗が…

ななついろ★ドロップス第9話「かなしみ色はサンドベージュ」感想

終盤の急展開に突入。天才すももに嫉妬する秀才ノナが切れ、最終決戦を挑みます。その結果、石蕗が死亡。正確には死んではいないけど、復活の方法がないので死んだも同然。
(余談ながら、これ投稿した8月31日はノナの誕生日)

設定・用語解説
よくわかるフィグラーレ(アニメ版)

第2話との対比

石蕗がすももに秘密を打ち明けたいと考えるのは、第2話(ナコ×すもも)と対になっています。アニメでは大量に削られたけど、ななついろはこういう「対になるエピソード」が多い。ただ、変身体質が恋愛に影響を及ぼす描写が少ない(日暮れで慌てて帰宅したのは第4話ぐらい)ので、切実感が少し弱め。

アスパラさん、何で自分の星のしずくを解放して採り合おうとしたの?

アニメはいちいち説明するよりも勢いで押し切った方がいいらしいけど、確かに不自然です。すももは1個採れば7つ集まって勝ちだけど、アスパラさんは全部回収しても元に戻るだけ。要は採れた数じゃなく、アスパラさんが「自分はすももより優れている」と実感したかったんでしょう。変身薬補充を忘れるぐらい冷静さを失ってるわけだし。

石蕗、砂嵐に飛び込んだり正体をばらしたりしなくても…

「ナコと一緒に遠くから見ている。すももが無事かどうかはすもも次第」が理性的には正しいです。ユキちゃんの事は、変身体質が治ってから話すか一生隠し通せばいいわけで。
でもそれじゃ、この作品らしくないんですよね。
石蕗は、「今、目の前で危険な目にあっている恋人が助かる可能性を、少しでも高める」のを優先したわけです。で、バレバレになった以上嘘はつきたくない、と。まぁ、ちょっと夢はないけど「人形化は怖い。でも、その時はその時で何とかなるだろう」という意識があったのかも。原作では実際に人形化するまではそんな印象もあったし。

なお、人形固定設定は第1話でユキちゃんが「ばれたら元に戻れないんだったよな」とはっきり言ってるし、公式設定などでもよく紹介されています。でも、覚えている・知っている人は少ないんじゃないかと。制作側もそれがわかってるんで、今回繰り返したと思われます。

» Continue Reading

TAG :
アニメ
いとうのいぢ
ななついろ★ドロップス

Wikipediaのななついろ★ドロップスの項目を、厚生労働省が編集

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明

何か、変な形でニュースになっちゃってますね。
厚生労働省が、Wikipediaの
  • ななついろ★ドロップス
  • いとうのいぢ
  • ソフパル(ななついろのゲーム制作会社)
  • さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
  • 恋愛CHU! -彼女のヒミツはオトコのコ?-
  • 黒河奈美(小岩井フローラの声優)
などのページを編集しています。フローラ好きの方っぽいですね。

個人的には、農林水産省のガンダムオタクさんが200件以上編集をやってるのがインパクト大。
TAG :
アニメ
いとうのいぢ
ななついろ★ドロップス
ゲーム

星のしずくキャンペーン

ななついろ★ドロップスPure!! "星のしずくキャンペーン" 開催

星のしずくキャンペーン
8月27日(月)~11月15日(木) 当日消印有効
期間中に対象商品についてる応募券7点以上で一口。抽選でiPod nano、アニメ台本、複製原画などが当たります。対象商品は、8月27日以降に出るななついろ関連の雑誌、書籍、ゲーム、DVD。

14点は確実に越えそう。

灼眼のシャナ まるごとガイドブック ななついろ★ドロップス どきどき★ガイドブック
書店などで配布している冊子

ななついろ★ドロップスPS2版の発売までもう1ヶ月切ってる…早い。実はPS2版、初回限定版か通常版かいまだにちょっと迷い中。20cmのフィギュアって置き場所にちょっと困りそうだし、現物見てないし。(07/08/30追記:限定版予約しました) 後、PS2本体を買わなきゃ…。
ソフマップ見たら通常版が限定数終了になってるし。→再入荷してました。

何で自分はななついろをプッシュしてんだろ?

原作は、「あらゆるゲームの中で一番熱中したか?」となると実はあまり自信がないです。設定や展開に若干無理があるのは確かだし。
でも、無数にある作品の中で、なぜかこれは特別に応援したい。独特の雰囲気が(自分にとって)別格というか。絵も色づかいもストーリーも音楽も、とにかく綺麗。アニメも、一部の音楽がいまいちで、序盤のすももが子供っぽくなりストーリーも子供向けっぽくなってる以外は、割と原作のイメージをとどめてるし。

対象商品のうち、現時点で購入・予約可能なもの


8月30日発売 G's Festival Vol.10(2点)

8月30日発売 G'sマガジン10月号(1点)

9月20日発売 PS2初回限定版(すももフィギュア付)

9月20日発売 PS2通常版(フィギュアなし)

ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版]

監督:山本天志
参考価格:5,775
価格:4,331
OFF : 1,444 (25%)

Pure!!にあわせて新しく出た小説版。心理描写がしっかり描かれてます。
TAG :
アニメ
いとうのいぢ
ななついろ★ドロップス
ゲーム
漫画
コミック
コミックス
PS2

ななついろ★ドロップス第8話「幸せいろの翼」 すももが絶好調

ななついろ★ドロップス第8話

石蕗とすもものぎこちない初デート。そして、初めてのキス。
オマケで、星のしずく採り競争。彼氏とうまくいってるすももは、3話4話の頃とは別人のような強さを見せます。公私(?)共に充実して無敵状態ですね。

設定・用語解説
よくわかるフィグラーレ(アニメ版)

第1話最初は、この第8話の映像だった

第1話最初のキスシーン・空を飛ぶシーンも登場。このシーンがここなら、原作準拠は間違いないでしょう。結局、「すももは水が怖い」以外の重要な伏線はほぼ全部詰め込んだようです。もっとも、「水が怖い理由」を改変したせいで、すももが電波系キャラになってるんだけど…。
まあ、伏線をきちんと回収して綺麗にまとめてくれるだろうし。後は絵が勝負。いい話にひたれるクオリティを維持出来るか、ですね。
でも、希望の鐘エピソードを見て不安が。最終話でいちたま(市川環)シナリオ最高とも言える名場面をほぼ全部カットし、「コイスル★フローライトがBGMで流れ、みんなで丘の上の『希望の鐘』へ。石蕗とすももが手を取り合って、希望の鐘を鳴らす」みたいな、子供向け名作劇場エンディングになったらどうしよう。映像的にもその方が派手だし、島田満さんのシリーズ構成・脚本だったらありえそう。ちょっと怖い。それやっちゃったら、DVD最終巻の購入は再検討モノですよ?

すももの初恋物語が一つの頂点に。でもアスパラさん可哀想

石蕗、第1話に比べてかなり明るくなりよくしゃべってます。ユキちゃん時ほどではないけど。また、今回のすももは、回想シーン以外では全く泣きませんでした。
でも、アスパラさんのあまりの当て馬っぷりがちょっと可哀想。努力の人は、天才の血を受け継ぐ者には勝てないのか…。恋愛がうまくいき精神的に満たされてるすももが無敵なのは、仕方ないところですが。

絵がほんの少し雑に。また、OPの映像は結局使われず

とても残念ながら、ほんのわずかに絵が崩れる箇所が結構ありました。4話とは別の方向性で「ちょっとだけ荒れてるな」という感じ。すももを中心に重要なシーンはきっちり修正が入ってるし、イメージを台無しにするほどじゃないけど。全体の完成度がすごく高いから目立つだけかな。
後、この回はオープニングの映像を使うものと思ってました。「すももが変身→アスパラさんとすももが、湖らしきところで星のしずくを採り合う」シーン。今回の対決がプールだった事を思うと、「OPはイメージ映像」という事かも。

さて、次回の絵は…

毎度毎度言ってるけど、次回こそやばいかも。予告が使いまわし映像2つと、ほとんど止め絵、というのは初めて。
最終話のアフレコ終了が8月19日で、その時点ではまだ未完成だったらしいし。超余裕の進行かと思ったけど、やっぱりそうでもないんですね。まぁ、最終話=12話、かどうかはまだわからないんですが。

レビュー:前半

付き合い始めた石蕗正晴と秋姫すもも。でもなかなか進展しない
キャプ画像。やっと付き合い始めた石蕗すもも。でも逆にお互いを意識しすぎてなかなか進展しない。友だちは、二人を見守り応援。
一方、カリン様の娘=すももと知ったノナは、一人勉強に励む。
ナコの微妙な表情がいいですね。いつの間にかサブキャラ並の立場になっちゃってるけど。今回は台詞が一つもなかったかも。

みんなは、すももの方からデートに誘えと言う
らいむらいとで、すももがまだデートしていないと知ったみんな。すももの方からデートを誘っちゃえという事に。一方、ノナはひたすら勉強を続ける。
あまり意味のない信子の胸。流れからすると、ノナは学校を休んで自宅で勉強してますね。恋に夢中になってるすももと、ひたすら地道に努力するノナの対比が印象的。

ケータイの返事待ちで妄想するすもも
石蕗からのメールの返事が来ず、もじもじするすもも。石蕗はユキちゃんなのでケータイに出れない。すももは石蕗とのデートやキスを妄想して悶絶。

ユキちゃんでキスの練習をするすもも
ユキちゃんでキスの練習をするすもも。帰宅後ユキちゃんがメールを見ると、「今度の日曜日、星の森公園で10時に会いましょう」というメールが3通も…。
彼氏の目の前で、彼氏とのデートを妄想してのたうち回る…という痴態をさらすすももが可愛い。第1話からこういう心理描写をきちんと入れていれば、もう少し引きが強かったんだけど。
ユキちゃん相手だと、一緒にお風呂に入ったりキスしたり出来るって事は、ペットというかマスコットみたいなものかな。でも、このアニメの主人公ってやっぱりすももですね。

デートの待ち合わせをする二人
星の森公園で初デート。カップルだらけでお互い妙に意識してしまう。

絆創膏をもらい、希望の鐘の近くへ
ボートで転んだ石蕗はすももに絆創膏をもらうが、ファンシーすぎる柄なので貼らずにポケットへ。すももは、恋人同士が一緒に鳴らすと将来結ばれるという「希望の鐘」を気にするが、石蕗は恥ずかしがる。
いまさらだけど、高校生と小学生がデートしてるみたい。まぁ原作も学校や友だちの雰囲気とか、高校というより中学校みたいだったし。
デートはすももがリード気味。ボートで転んだのがきっかけで、初めて手をつなぎます。
「おいおい石蕗、空気読めよ。丘の上に行って鐘を鳴らそうよ」と思ったけど…「希望の鐘」? これはたぶん伏線ですね。
恥ずかしい絆創膏は原作ではもっと早い段階で出たし、なくてもイメージは伝わるんで、カットされたかと思ってました。ここで出すのも案外スムーズ。

» Continue Reading

TAG :
アニメ
いとうのいぢ
ななついろ★ドロップス
BD/DVD/CD
リンク(公式サイトとか)
カテゴリ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

せれすと

Author:せれすと
アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱、ガールズ&パンツァー


トラックバックやリンクは、自由に張ってください。

<推奨ブラウザ>
◎Opera/Firefox系 ○Chrome系/Safari △IE
主に使っているのは、OperaとFirefoxです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
タグリスト

アニメ マクロスF 涼宮ハルヒの憂鬱 いとうのいぢ ななついろ★ドロップス コードギアス 宙のまにまに らき☆すた OP 視聴予定 ゲーム オリコン とある科学の超電磁砲 けいおん!! ED PS2 WORKING!! 挿入歌 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト AngelBeats! 漫画 坂本真綾 ながされて藍蘭島 乃木坂春香の秘密 はなまる幼稚園 コミック ブログ投票 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目録 アニメ作風考察 アニメ誌 化物語 true_tears ARIA ハヤテのごとく! CMS NewType サントラ ゆるゆり 涼宮ハルヒの戸惑 動画 WordPress バスカッシュ! スクールデイズ 灼眼のシャナ 黒執事 DVD マクロス けいおん! 魔法少女まどか☆マギカ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 とある魔術の禁書目録II キミキス 狼と香辛料 ガンダム00 インフィニット・ストラトス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 侵略!?イカ娘 侵略!イカ娘 ベン・トー 相関図 ロザリオとバンパイア エヴァンゲリオン この青空に約束を たまゆら 宇宙をかける少女 かんなぎ BD ブログ フィギュア 神曲奏界ポリフォニカ シゴフミ ストライクウィッチーズ 逆境無頼カイジ コミックス 鉄腕バーディー もってけ!セーラーふく セキレイ MODx 黒神 さよなら絶望先生 Firefox ユニゾンシフト PSP WORKING´!! Little_Lovers_2nd YouTube みつどもえ sola ポリフォニカ クレイモア Drupal ヱヴァンゲリヲン ライトノベル 京アニ ゼロの使い魔 侵略!イカ娘 DS ベルセルク もってけ!セーラーふく スケッチブック ロロナのアトリエ カイジ 長門有希 CD 君が主で執事が俺で しゅごキャラ! ねんどろいど 破天荒遊戯 電撃文庫 涼宮ハルヒ ニュース 声優 坂井泉水 バイク 撲殺天使ドクロちゃん ユーチューブ どきどき魔女神判 歌詞 字幕.in 字幕 地球へ 絶対可憐チルドレン 小岩井フローラ ご愁傷さま二ノ宮くん ef プリズム・アーク レンタルマギカ ブルードロップ バンブーブレード 京都アニメーション スカイガールズ 色彩 こどものじかん ドラゴノーツ RD潜脳調査室 水樹奈々 生徒会の一存  聖地 Google日本語入力 Newtype バカとテストと召喚獣 ゴンゾ 科学 Lightbox Web制作 JavaScript Slimbox jQuery 青い花 ヒャッコ 聖地巡礼 オオカミさんと七人の仲間たち フラクタル お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから 夢喰いメリー 日記 ロウきゅーぶ! 神様ドォルズ 森田さんは無口 ヨスガノソラ ミルキィホームズ アマガミSS 祝福のカンパネラ 学園黙示録 あそびにいくヨ! 神のみぞ知るセカイ 生徒会役員共 けいおん Opera PV PC Movable_Type 僕は友達が少ない カドゥン firefox ロボテック H2O FC2ブログ ゴルゴ13 windows_xp ブログ検索 ダ・カーポII 灼眼のシャナII DokuWiki CLANNAD ヴィンランド・サガ 薬師寺涼子 まりあ†ほりっく ホワイトアルバム アルバム 明日のよいち! アニソン RIDEBACK ラノベ 同人誌 鉄のラインバレル アニメディア スレイヤーズ アニメージュ イラスト とらドラ! ジブリ インターネット 

BD/DVD
Twitter
今やっていること
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007-04-11頃から
月別アーカイブ
このページのトップへ